2015年03月17日

うしごろ (銀座)レッドカーペットで踊ろう

0316うしごろ銀座8月-0

焼肉「うしごろ」の銀座店。ここは、「うしごろ」グループでも
唯一 吉澤の肉を扱っている名実ともにフラッグシップ。
個室が多いので、ビジネスシーンや大人のデートでも
安心して使うことが出来る。

カジュアルスタイルの”バンビーナ”、和酒と合わせる"貫”、鉄板焼きなど、
様々な焼肉の楽しみ方を提案してくれている「うしごろ」だけど、なんだ
かんだ銀座店が好きですね。コースにすれば、お店側で流れ作って
くれるし、こうした生肉系の展開も銀座店は充実している。
0316うしごろ銀座8月-8




サガリのカルパチョだったっけな? チーズやレッドペッパー
と合わせることで、焼肉屋さんらしくないアクセントを作って
くるので、シャンパンやワインにも良くマッチするんです。
0316うしごろ銀座8月-11





思えば、焼肉の進化って凄いですよね。

10年くらい前だったかな、みすじやトモサンカクなど、
薄切りカットの希少部位にはじめて遭遇したのが
篠崎の「ジャンボ」。あの時の衝撃は忘れられません。
0316うしごろ銀座8月-14



その後、希少部位などで表情を作り、肉をコースとして
愉しむ提案をしてくれたのが青山の「よろにく」でした。

三ノ輪から市ヶ谷に移転して店名を「なかはら」に変えた
旧「七厘」では、高品質でダイナミックな肉の饗宴を
魅せられたりね。


で、「うしごろ」の一番の功績は、そうしたエッジの立った名店の
クリエイティブな焼肉スタイルを、”バンビーナ”というセカンド
ラインで一気に広げてくれたこと。
専門性が高いゆえに多店舗展開がむずかしく、値段も高くなりがち
だったところを、わかりやすく翻訳作業してくれたんですよね。
食べ手のリテラシーが、ここんとこ底上げされてるのには、
「うしごろ」が一役買ってると思うんすよね。
0316うしごろ銀座8月-16




とはいえ、ディフュージョンラインでなく、
フラッグシップでも更に魅せてくれたのが
「うしごろ 銀座」。このヒレ肉でも充分
美味しいのですが...
0316うしごろ銀座8月-18







なんと、まぁ、まさかのヒレ肉丼っすよ。
エロいを通り越して、破廉恥です。
これで欲情しなかったら男がすたります。
0316うしごろ銀座8月-24




ちょっと前は、ひたすら、ロースとカルビを焼くくらいでしか
なかった焼肉が、こんなにも愉しみ方にバリエーション
できるなんてねぇ。焼肉に限らず、過去の日本を振り返っても
こんなに食が充実してた時代なんて無かったと思います。
0316うしごろ銀座8月-25





食べてるものの質だけで言ったら、既に信長は超えてる気がします。
人間的には全く比較の土俵にすら登れない庶民のオレが、あの
天下の信長超えっすよ? 凄い時代だと思いませんか。
0316うしごろ銀座8月-29



あの広大なレッドカーペットも、最後は一口大に。
さ、踊ってみましょうか。
0316うしごろ銀座8月-31


焼肉うしごろ 銀座店
03-3538-1129
東京都中央区銀座1-6-6
http://www.ushigoro.com/jp/



西麻布と銀座の「うしごろ」は、やっぱし格が違います。
バンビーナから入ってリピってる人は、今度一回バンビーナに
行くのを我慢して、溜めてから銀座か西麻布に討ち入りして欲しいです。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ





****************************


シャンパーニュで乾杯、アンリ・ジローで
はじまる贅を尽くした肉艶です。
0316うしごろ銀座8月-1




むむむ、のっけから。
0316うしごろ銀座8月-2





裏面はどエロです、男勃つ。
0316うしごろ銀座8月-5




ざぶとんの握り。
0316うしごろ銀座8月-7






ワインはブルゴーニュが良く合うんです。
0316うしごろ銀座8月-9





イタリアンっぽいアプローチも混ぜつつ...
0316うしごろ銀座8月-10





いよいよ、焼きがはじまりました。
0316うしごろ銀座8月-13






ハラミもジューシー。
0316うしごろ銀座8月-17








来ましたよ、ヒレの大人遊びが。
0316うしごろ銀座8月-20





0316うしごろ銀座8月-21


0316うしごろ銀座8月-22




もう、どうにでもしたってください...
0316うしごろ銀座8月-23







ここからのレッドカーペット、
赤備えにも程がある。
0316うしごろ銀座8月-26





0316うしごろ銀座8月-28





0316うしごろ銀座8月-30





最後はカレーで〆。
0316うしごろ銀座8月-32





デザートのスイートポテトも絶品也。
0316うしごろ銀座8月-33






いやはや、肉って面白い。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ




kyah2004 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) | ¥15000〜

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔