2015年03月27日

ピピ島 (Thai) 映画『ザ・ビーチ』の舞台へ

0327PhiPhi12月-29


レオナルド・ディカプリオの映画『ザ・ビーチ』、
彼の数多くの出演作品の中でも、この映画が特に好きなんです。

『ザ・ビーチ』と『ハングオーバー2』のせいで、
何度タイに行きたい衝動に駆られたことか。
0327PhiPhi12月-18




ピピ島には、ホテルがあるピピドン島と、無人島のピピレイ島の
2つがあって、映画の舞台になっているのはピピレイ島。

映画の中では、崖に囲まれていて、潜ってじゃないと
外とアクセス出来ないビーチって設定だったけど、
実際は視力検査のCの字みたく一部は空いているんですね。

【ザ・ビーチ 予告編】
https://www.youtube.com/watch?v=SoygPJevn-Q




とはいえ、映画と同様の美しさは今も変わらず。
人が多いんで秘境感は薄れるがちけど、朝夕はヤバそう。
0327PhiPhi12月-19




クラビからボートツアーで来たので、滞在時間もわずか
だったけど、ここはやっぱし改めて訪れたい。
ピピドン島泊まって、朝一で船出してピピレイ島に
行くって流れでね。
0327PhiPhi12月-27




なんで、こんなにピピ島に惹かれたかって言うと
もう20年くらい前になるかな。
たいして前情報もなくピピレイ島に泊まったんです。

プーケットからデカイ船でやって来て、浅瀬で係留できないからって
木のポンポン船が寄ってきて、まずはスーツケースそっちに渡すのよ。
その後自分も乗り込んで、一緒にビーチまで行くわけ。ポンポン戦も
ビーチのある程度のとこまでしかいけないから、そっから先は裸足で
水の中降りてそのままチェックイン。

あ、決してラグジュアリーな感じじゃないのよ。
ただ、ハワイやバリ島くらいしか行ったことなかったオレからすると
圧倒的な楽園の圧力でね。その時の感動がずっと消えずにくすぶってたんすよ。
0327PhiPhi12月-16






泊まってたのは島の北のなんもないところにあるバンガロー。
中心部までは陸路が無いからポンポン船。記憶では、水が今よりも
ずーっと透明度高かったんです。切り立った崖の脇を船が進んでいて、
いきなり崖が切れたと思ったら、エメラルドブルーの湾が広がっててね...


ボクのビーチリゾートの原体験と行っても過言じゃないんだけど、
今ではピピレイ島のビーチもジェットボートなんてもんが
ズラーっと並んでます。完全に別世界に。
0327PhiPhi12月-7





年末は乾季で過ごしやすく実は狙い目だったり。
0327PhiPhi12月-21








日本では真冬でも一週間タイに居ると
あっという間に現地人化してしまいますw
0327PhiPhi12月-22




ピピ島に今年も行きたい。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ




***********************************


クラビからはジェットボートで確か1時間くらい。
これがスピード出る分、スンゲー揺れるんだわ。
外の景色もあんまし見えないし、正直つまらん。
0327PhiPhi12月-1




クラビのライレイビーチで更に人を乗せて
ピピ島に向かいます。
0327PhiPhi12月-2




まずはバンブーアイランドから。
バンブーは視界に見えませんが。
0327PhiPhi12月-3





ピピドン島のトンサイベイ。
なんか秘境感ゼロなんですけど。
初恋の子に20年ぶりに会ったら....的な。
0327PhiPhi12月-4





もっと崖崖しい記憶だったんですけどね。
0327PhiPhi12月-5




ま、得てしてこんなもんですね。
0327PhiPhi12月-6




水もそんなに綺麗じゃないし。
クラビの方が圧倒的にイノセント。
0327PhiPhi12月-8


0327PhiPhi12月-9





いよいよ、ピピレイ島へ。
ジェットボートが入れない湾、気になる。
0327PhiPhi12月-10





バイキングケーブ。
0327PhiPhi12月-11




いよいよ、『ザ・ビーチ』のマヤベイへ。
0327PhiPhi12月-12



映画のまんまや〜
0327PhiPhi12月-13








あっちの、小さなビーチ いいな。
0327PhiPhi12月-14








これぞ、『ザ・ビーチ』のワンシーン。
0327PhiPhi12月-17







実際は人がわんさか。
0327PhiPhi12月-20







マヤベイの奥の方に行くと、
0327PhiPhi12月-23





向こうに抜けられる感じになっていて、
階段を登ると
0327PhiPhi12月-24




これはこれで美しい海が。
0327PhiPhi12月-25




この角度から見ると完全に閉じてるように見えますね。
0327PhiPhi12月-26





こここそ、今のカメラで撮りに行きたい。
0327PhiPhi12月-28





0327PhiPhi12月-30






0327PhiPhi12月-31






0327PhiPhi12月-32





マヤベイの後は、二箇所くらいでシュノーケリングしてから
クラビに戻りました。
0327PhiPhi12月-33





クラビも良かったけど、次は久々にピピ島に泊まりたい。
0327PhiPhi12月-34




春を感じてきたら、夏まで待てなくなってきた 笑
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔