2015年03月29日

Beachhouse at the moana (Hawaii) ビーチフロントの至極のレストラン

0319BeachHouse12月-0

ワイキキのモアナサーフライダー内のメインダイニング
Beachhouse at the moana(ビーチハウス・アット・ザ・モアナ)』。

このワイキキビーチを目の前にしたコンテンポラリー・
アイランド・ステーキレストランは、間違いなく
ワイキキ屈指のロケーション。

ここでプロポーズをしたとしても何ら問題のない、
ロマンチックさとエレガントさ、そして優しさも
漂わせているのがHawaiiらしい。

このレストラン、シートはこのあたりまで
あるので、予約時に出来るだけ海に近いサイドで
リクエストしておくのがオススメ。やはり、
座る位置によって破壊力が異なります。
0319BeachHouse12月-5






普段はカクテルを頼むことって、そんなに無いんだけど
この島では、何故か一杯目に自然とカクテルを頼んでしまうんですよね。
0319BeachHouse12月-11





日本では食べられなくなったので、海外でメニューに
タルタルステーキがオンリストされていると、思わず
頼んでしまいます。紫芋のチップスと合わせて。
うん、美味。
0319BeachHouse12月-20





お皿の上もHappyだし、ふと気づいて背中の方を振り向くと
とんでもなく楽園な絵が広がっている。なんすかね、この
突き抜けた空気は。日本にも、こういうレストランが海沿いに
増えるといいのにな。
0319BeachHouse12月-22






ステーキハウスだけど、メインは魚介も充実している。
火入れもいい感じで、味付けもちょうどよかった。
スペルト小麦のリゾット仕立てを周囲に散らせて。
0319BeachHouse12月-29





ポーターハウスは翌日に食べる予定だったので、
この日が量より質にこだわってプチフィレ(170g)を。
ハワイって、いつ頃から食レベルこんなにも
あがったんでしたっけね? ステーキは昔から
クオリティ高かったのかな。

なんせガキの頃は、ハンバーガーやドライブインが
主食だったので、今と比較が出来ないんです 笑
0319BeachHouse12月-30





サンセット時は、あまりに視覚に刺激が強いので
聴覚があまり機能してないんですが、夜になると
波の音やハワイアンのライブが、心に癒やしを運んできます。
0319BeachHouse12月-37






食後は、プールサイドを通りながら部屋へと戻る。
正真正銘の楽園の夜。色んな国を旅したけど、
年をとるにつれてハワイが好きなっていく。
0319BeachHouse12月-42

Beachhouse at the moana
2365 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
tel: 808-922-3111
http://jp.moana-surfrider.com/beachhouse.htm



今年もハワイに行きたいわ〜
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ





*****************************


ハワイでは、サンセットに合わせてディナーを予約します。
毎晩だと動きが取りにくいので、4泊だと2日に一回のペースで。
0319BeachHouse12月-2





ピアノがあるラウンジは、ワインバーにもなっている。
そこでアペリティフしながら、サンセット間近のゆるやかな
時間を過ごす。
0319BeachHouse12月-3



0319BeachHouse12月-4




だんだんと夜が近づいてきました。
0319BeachHouse12月-6






テーブルにつくと、刻一刻と空の色が変わっていく。
人が作ったどんなコンテンツより、ダイナミックで美しい。
0319BeachHouse12月-13





うーん、我ながら この時間が羨ましい。
0319BeachHouse12月-16





前菜は軽めに。
というか、毎晩そんなにガッツリ食べられませんw
0319BeachHouse12月-21




タルタルステーキは、ほんと大好物。
これ、美味しかったなぁ。
0319BeachHouse12月-24





ぎゅっと、美味しさが凝縮されたフィレ肉。
0319BeachHouse12月-26





火入れも狙い通り。
シンプルに塩と胡椒で味を整えていただきます。
0319BeachHouse12月-31




こういう魚のアプローチはさすが。
0319BeachHouse12月-28





付け合せで頼んだポテト。
1/5の量でちょうどいいです 笑
美味しいんだけど大量に残して
しまうのが、かたじけない。
0319BeachHouse12月-34





軽く飲んだだけなのに、強烈に酔っ払う。
楽園のせいか、遊びすぎてるせいか。
0319BeachHouse12月-35





プティフールでチョコレートを。
0319BeachHouse12月-38





わざわざ言うまでもないけど、いい夜でした。
0319BeachHouse12月-41






昨日辺りから口内炎がかなりヒドい。
野菜が足りてないのかな。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔