2015年07月14日

久 (大阪)おでんと酒

0502久4月-10

AWAYの民にとって、大阪ってカオス度が高めなので
時間がないときは、大型商業施設に頼っちゃいます。

日本で一番巨大な駅じゃないですか、大阪って。
名古屋駅の再開発も勢いあるけど、規模感と
密集度は大阪駅のほうが上回ってる気がする。

そんな大阪の駅前にあるグランフロントは、
丸の内や六本木にある商業施設っぽい雰囲気
なんだけど、もっとスペース的に余裕ある造り。
そのせいか、意外にゆったりできるんですね。

屋上のベンチとか、テラスカフェとか
駅前なのにやけにのんびり時間流れてるし。


こん時に寄ったのは、大阪おでんと焼とんの『久』。
おでんを軽くつまむだけのはずだったんだけど、
この肉豆腐がつい目に止まってしまい。
ランチでも出してる人気メニューなのね、
なるほど。白米が欲しくなるじゃない。
0502久4月-11





豚好きのオレには、焼きとんの串って結構うれしい。
0502久4月-4





やさしめのおでんを食べにサラっと寄ったつもりが、
わりとパンチあるメニューも美味だったので、つい
そっちに心が揺れちゃたけど、最後は出汁をしっかり
愉しませてほっこりと帰りました。
0502久4月-16


大坂おでん 久 グランフロント大阪店
050-5890-0522
大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪 南館 7F
http://www.gfo-sc.jp/shop/detail?shopid=00000231


今度は大阪でしっかり時間作って、
もっと深いとこ潜ってみたいな。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ




****************************


お店はカウンターとテーブル席と奥に小上がりも。
面白いのはお店の外の廊下部分にもカウンター席が
あるところ。ちょい寄りに相応しい軽呑みシート。
0502久4月-1




日本酒のスパークリングで。
0502久4月-2








0502久4月-5







春のお花見おでん。
ひとりでも食べきれるけど
2人でつまむのに丁度いい。

京都の「おいと」でおでんに
目覚めてから、不意におでんが
食べたくなる機会が増えました。
0502久4月-8





中にしっかりと具が詰まってます。
0502久4月-14




うん、煮込んだ牛肉と半熟卵は反則ですから。
0502久4月-12





日本酒の種類もかなり多めで、じっくり腰を据えて
おでんを魚に呑み続けることも出来そうっすね。
0502久4月-15



軽いビジネスミーティングにも使えるし、肩の力デートにも使えます。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ





kyah2004 at 23:34│Comments(0)TrackBack(0)和食 | ¥3000〜

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔