2015年05月16日

タイフェス (代々木公園)空の下でタイ料理を食べる気持ちよさ

0516タイフェス5月-13

今週末(5/16〜17)に代々木公園で開催されている『タイフェス』。
一週間前はバンコクにいたオレですが、既にタイが恋しくてランチ
がてら行ってきました。

代々木公園って行っても、公園の中じゃなくてNHK横の
イベント広場のとこ。渋谷の公園通りから入る入口のあたりは
物販コーナーが中心で、代々木公園側が飲食ゾーンに。

このトゥクトゥクは128万円で売ってます。
0516タイフェス5月-2



こないだバンコク行ってた時は、そういやイサーン料理を
食べてなかったので、今更ながらのリベンジ。
カオニャオとガイヤーンと肉サラダで500円。
これをシンハーで飲めば、即席のバンコク気分。
0516タイフェス5月-15




ヤムヤムソウルスープキッチンのブースも出展してたので
シンハー乾杯しながら、最近の動きなど情報交換。
第6次産業のアプローチなど、ビジネスのネタを仕込みつつ。
0516タイフェス5月-7





話すのに夢中で西田さんとの写真撮り忘れたw
ここ2年くらいで一気にタイにハマったし、弟も
バンコクに会社持ってるから、なんか色々ビジネスに
つなげたいね。協力できることあれば気軽にご連絡
くださいませ! 笑
0516タイフェス5月-4




そんなヤムヤムで即買したのがコリアンダーのペースト。
雨かと思って在庫少なめにしてたら、あっという間に完売だとか。
家の食事に一気にタイのエッセンスをつっこめるすぐれもの。
450円くらだったと思うので、興味あるヒトはヤムヤムのブースへ
公園通り側から入ってすぐの左側にブース出てます。
0516タイフェス5月-6




軽く飲んでエンジンかけてから屋台巡り。
0516タイフェス5月-12



大森のタイ料理店が出してるソムタム(青パパイヤのサラダ)がヒット。
これにカオニャオ(タイのもち米)が実に良く合うんですわ。
これはちょっと大森のお店も行かないとかも。
0516タイフェス5月-14




タイ人がひっきりなしに買ってたドリアン。
その場でカットしてるのでフレッシュだから、変な匂いとか
全然心配することなし。
0516タイフェス5月-26



フルーツの王様たる威厳を感じる。
これはホントに旨かった。カット
マンゴーも甘さいい感じだったよ。
0516タイフェス5月-23





昼過ぎには大混雑のタイフェス、明日も天気良さそうだからいいんじゃない?
0516タイフェス5月-22




初めて行ったけど、楽しかった。
そりゃ、バンコクと比べると味の差は大きいけど、
空の下でシンハー飲みながらタイ料理食べられるのは
やっぱり気分いいものです。
    ↓ ↓
人気ブログランキングへ





*****************************


渋谷側の入口。
代々木公園側は屋台が多くかなり混雑気味。
0516タイフェス5月-1



ゲートの脇には美しいトゥクトゥクが並ぶ。
いいね、欲しいね、オレ、本気で似合っちゃうもんねw
0516タイフェス5月-3



ヤムヤムで乾杯しながら情報交換。
0516タイフェス5月-5






物販も充実、家で食事することが殆どないから
買わなかったけど、気になるものがイッパイ。
0516タイフェス5月-8





ジャスミンライスとカオニャオ。
惹かれる!!
0516タイフェス5月-9




マンゴーはあちこちで売ってます。
バンコクの価格と比べちゃうとアレだけど
味としてはかなり美味。
0516タイフェス5月-10




ガイヤーン、あんましタイで赤いの食べたこと無い。
0516タイフェス5月-11





この3種盛りで500円とかいうのがイイね。
0516タイフェス5月-16




プーケットビール、タイ料理には絶妙に合う!!
立ち食いしてて写真撮れなかったんだけど、
豚の豚足丼食べながら飲んだら、この日一番の
アッビナメント!!!
0516タイフェス5月-17



0516タイフェス5月-18




小さな椅子と小さな敷物があるとより楽しめるね。
雨が降るって行ってたから交通機関使ったけど、
結局ふらなかったんでチャリで行けばよかった。
0516タイフェス5月-19




現地の様子をちらほらり。
0516タイフェス5月-20





0516タイフェス5月-21


0516タイフェス5月-24


0516タイフェス5月-25





0516タイフェス5月-27




帰り際に、公園通りをオールドベスパの集団が。
こっから梅雨までは、ほんと外が気持ちいいね。
0516タイフェス5月-28




代々木のタイフェスは明日まで。
チラッと寄るだけでも愉しいよ!!
    ↓ ↓
人気ブログランキングへ





kyah2004 at 22:50│Comments(0)TrackBack(0)エスニック | Diary

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔