2015年06月11日

備瀬(沖縄)フクギ並木を歩く

0611備瀬9月-13

沖縄本島で海の近くで大人散歩といっても、
なかなかイメージわかないよね。

ビーチサイドではしゃぐとか、国際通りや
首里城のあたりをブラブラ散歩するならわかるけど。


沖縄に行た人なら、たいてい一度は行く「美ら海水族館」。
実は、そこから車で少し走った場所に、こんな雰囲気ある
沖縄の原風景が残ってるって知ってました?
0611備瀬9月-5




フクギ並木の下は日陰で風通しもよく、他の場所が
暑くても、ここはかなり涼しげ。そして、その並木の中に
さりげなくカフェがあったり、宿があったり、ギャラリーが
あったりするんです。
0611備瀬9月-14




そして、フクギ並木の向こうには美ら海が。
0611備瀬9月-9




那覇からも車で2時間近くかかるし、水族館だけ見て
帰るなんてあまりに勿体無い。沖縄は離島をはじめ
アクセス悪いところにこそ、心揺さぶられる美しい
光景が残されているんですよね。
0611備瀬9月-11


備瀬の海岸から美ら海水族館を望む。
ほんと、近いでしょ。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ







************************************


ちょいと広場みたいな駐車場に車を置いて30分ほど散歩してみよう。
0611備瀬9月-1







自然の音がたくさん耳に入ります。
0611備瀬9月-3






この光と影のコントラストがたまりません。
0611備瀬9月-4




下の砂が驚くほどやわらかくてフカフカ。
0611備瀬9月-8



こんな宿で癒やされたい。
0611備瀬9月-6




0611備瀬9月-12






0611備瀬9月-7








備瀬のビーチからは目の前に伊江島が。
0611備瀬9月-10





忙しすぎる毎日はありがたいけど、
たまには心から解放されてみたくなるもんです。
人間、ないものねだりなもんでねw
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ

















トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔