2015年06月20日

SUNSURI (プーケット)スタイリッシュにタイのローカルを愉しもう。

0621SUNSURI5月-0


プーケットの最南端 ラワイビーチから
徒歩圏内のリゾートホテル『SUNSURI』。

2013年にオープンしたばかりのデザインホテルで、
こちらはスイート・ルーム。ベッドルームの横に
バスタブがあって、朝からビール飲みながらお湯に浸かり、
海をぼーっと眺めるなんていう怠惰な休日を楽しめます。
0621SUNSURI5月-14






プーケットとひと言でいっても、エリアによって全く雰囲気変わるので
どのくらいの期間ステイして、何を目的にするかしっかり考えてから
ホテルを選ぶのがいいと思う。なんせ、あのAGODA発祥の地ですから
ホテルの選択肢の多さはハンパない。
0621SUNSURI5月-18






ここはプーケットタウンやパトンビーチといった賑やかなエリアからは
距離があるので、ゆったりと過ごしたいカップルやファミリー向き。
部屋は日本人に馴染みやすいインテリア。ダイニングテーブルは
ルームサービスの食事の時とか、PCでの作業とかなにげに便利。
0621SUNSURI5月-15





肩の力抜いて快適にタイを楽しむためのリゾートなので、
ホテル内の設備はシンプルでセンスがいい。過剰な
サービスはない分、リーズナブルな滞在を可能としている。
0621SUNSURI5月-22





プールは4つのゾーンに分かれていて、手前は浅め。
真ん中に首をかけられるくらいの狭いゾーンがあって
両側の壁が視界を遮ってくれるのでカップル向き。
バーカウンターがある前あたりが敢えて言うならメインプール。
その奥にはスライダーや飛び込み台つきというアクティブな
エリアがあって、気分に応じてポジションを変えられる。
0621SUNSURI5月-51





ベンチシートも幅広いし、バーエリアのソファも作りが大きい。
アジアのリゾートでは当たり前だけど、こうしたプールサイドの
演出にラグジュアリー感があるのって大事。未だにハワイでは
ハレクラニクラスですら、プールサイドの設備いまいちだもんね...。
リッツが進出して、そのあたりの感覚も変わるかな??
0621SUNSURI5月-48







プールの向かい側の建物がレセプションなどあるメイン棟。
0621SUNSURI5月-65







スパのセンスもさすが。
ホテル内だけどリーズナブルだし
何より手ぶらってのでいい。
0621SUNSURI5月-233




朝ごはんはテラス席で。
プールを見降ろすくらいの高さ。
0621SUNSURI5月-155





今どきは、タイのホテルレストランは、
日本のビジネスホテルなんぞ全く及ばない
クオリティのブレックファーストを味わえる。
0621SUNSURI5月-160





夜はステーキやタイ料理をいただけるレストラン。
慣れた感じで歩いてる人がいると思ったら、
ルクセンブルク出身のオーナーでした。
0621SUNSURI5月-246





BARの方では外にごはん食べに行った後、
寝る前のCAFE/BAR使いとか気持ちいい。
0621SUNSURI5月-124




ただいま。
0621SUNSURI5月-139


5月の夜のバルコニーは、案外涼しくコーヒーも呑める。
0621SUNSURI5月-136












んでもって、部屋に戻ってからは、バスタブにつかりながら、
スマホいじったり、本読んだりと、そんな締めくくりもアリ。
もちろんカップルなら...♡
0621SUNSURI5月-140










プールでダラダラ酔っ払ってるのが最高の過ごし方だと
思うんだけど、周囲はローカル指数高めのセイフティエリア。
なので、いわゆるツアー的なAWAY感とは一味違っていて、
自然に意外なタイの日常に溶けこむことができる。

ホテル前の池の廻りはサイクリングコースで、
多くのタイ人が流線型のヘルメットかぶって
ロードレーサーをかっとばしている。
0621SUNSURI5月-240




もちろん、見てるだけじゃなくて自分の足で走ってみよう。
マウンテンバイクとかママチャリもFREEでレンタルできるので
ローカルビーチまでサイクリングしてみたりするのもいい。
ほんの2,3分なんだけどね。カフェやレストランもあるし、
思いのほか綺麗に整備されてる。
0621SUNSURI5月-236






なんかWEDDING DRESSで撮影とかしてたり。
タイのクリエイティブ集団、中々お洒落じゃない?
0621SUNSURI5月-84





周囲のレストランでのおススメは、ホテルから車で10分くらいの
ラワイビーチにあるシーフードマーケット。屋台で魚を買って
レストランに持ち込んで好きなように調理してもらえる。
死ぬほど食べまくって2000円位だったかな。
0621SUNSURI5月-112






プーケット島のビーチは、透明度がいまひとつなんだけど、
ちょっと沖に出れば楽園そのもののビーチが待っている。
こちらはコーラルアイランド、ホテルから車で15分の
ピアからボートに乗って、15分もすればホワイトサンズの
ビーチの波打ち際に立っている。
0621SUNSURI5月-208


SUNSURI
Muang Phuket Alley, Rawai, Mueang Phuket District, Phuket 83100 タイhttp://www.sunsuri-phuket.com/




やー、ほんと癒されるタイのリゾート。

20年ぶりのプーケットは、全然田舎じゃ
なくなってました。タイの中でも圧倒的に
物価が高いんだって、でも充分安いぜ。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ





*********************************


こちらがホテルの入口。

0621SUNSURI5月-239




レセプション前のコンシェルジュカウンター
0621SUNSURI5月-66




部屋の近くまでは、カートで運んでもらいました。
その後は、この奥のエレベーターで上まであがって、
そっから更にエレベータを乗り継ぎます。
0621SUNSURI5月-67






ひゃっほーーーーー('∀`)、部屋に着いたぜい。
0621SUNSURI5月-28



スイートルームはバス・トイレが2つ。
玄関脇のクローズドなシャワールーム。
これならファミリーでも恥ずかしくない。
0621SUNSURI5月-10





リビングがゆったりしてるので、
家族で3泊とかしたいよね。
0621SUNSURI5月-17








ついつい何度も入っちゃったバスタブ。
0621SUNSURI5月-54





朝からビールと一緒に入浴の図。
0621SUNSURI5月-169





夜はこんな感じでアダルトにww
0621SUNSURI5月-254






バスローブもブラックで軽くて薄いので実用的。
0621SUNSURI5月-52





ちょいと外に出てみましょうか。

バルコニーは、奥行きがあるので
そんじょそこらのスコールじゃ影響なし。
0621SUNSURI5月-24



景色もなかなかいい感じ。
0621SUNSURI5月-148





上からプール見てたら、そりゃザブンと行きたくなるよね。
いちいち ゆとりある作りなのがいい。ベッドもパラソルも
写真以上にデカイんです。
0621SUNSURI5月-49





手前のプールの右側は浅いので、浮き輪枕に
水の中に寝転がったりとか気持ち良さげ。
0621SUNSURI5月-50





モヒート、美味!!
0621SUNSURI5月-34





メイン棟も、もうちょい散歩してみましょう。
こちらはスパの入口。
0621SUNSURI5月-231






スンゲー、ラグジュアリーってわけでもないけど
日本でこの雰囲気だったら、そこそこなクラスじゃない?
0621SUNSURI5月-232






3FのBARコーナー、昼はお茶もできる。
0621SUNSURI5月-68




こちらはハッピーアワー的な。
0621SUNSURI5月-71







メインダイニングのブレックファースト。
0621SUNSURI5月-161





こちらは、オーダーゾーン。
エッグベネディクトでも頼んでみましょうか。
0621SUNSURI5月-162




うん、悪くない。
0621SUNSURI5月-157







ディナーはインターナショナル。
0621SUNSURI5月-243




鮪と野菜のサラダ。
魚の火入れは正解です。
0621SUNSURI5月-242






ステーキのロゼ具合はいい感じなんだけど、
下処理がイマイチできてなく筋だらけ。
それが、ちょっと残念でした。
0621SUNSURI5月-245






食後は、またしてもテラスに。
0621SUNSURI5月-127





今度はBARを上から見下ろしてみる。
0621SUNSURI5月-135





おやすみなさい。
0621SUNSURI5月-147








入江になってるので、モンスーンシーズンでも
海水浴ができるんですよね、このビーチ。
0621SUNSURI5月-80





有名なサンセットポイントは、ローカルと
ツーリストがごちゃごちゃに溢れてます。
かなり車が混むので、そんなに無理すること
ないと思うんだけど。。。。
0621SUNSURI5月-99





シーフードマーケットのえびとか、めっちゃデカイし
ふわっとした食感が最高でした。
0621SUNSURI5月-116





スイートの下のカテゴリーでも十分余裕な暮らしができる。
バスタブもあるしね。1部屋1万円前後/泊なので、外にでても
いいし、家にいてもいいなと選択肢が豊富すぎない?
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ







kyah2004 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)タイ_201505 | HOTEL

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔