2015年06月26日

Casa Lapin x26 (Bangkok) バンコクカフェ事情

0625Thai9月-25

このカフェ、中目黒じゃないですよ。
はい、タイトルの通りタイのバンコク。
Soi26にあるスタイル持ってるローカルに
人気な『Casa Lapin x26』です。


日本も似たようなものではあるけど、バンコクでも
カフェ文化は急速に立ち上がり、今ではこのCAFEも
パッと見じゃ東京と区別つきません。

スタッフの雰囲気とかファッションもわりと共通点あるし、
カウンターではDJが中々いい感じのセレクトで回している。
0625Thai9月-20




デートで来てるカップルや打ち合わせをしてるゲストの客層も
こなれた感じの人々が多い。もちろん店内で使われている
ラップトップはmacの使用率が圧倒的に高い。
0625Thai9月-26



ドリンクもコーヒーは豆にこだわりつつ、
ジュースもオーガニック指向(な雰囲気)。
フルーツのモクテルも美味でした。
0625Thai9月-23




Soi26にはDOUBLE TREE by HILTOMもあったりして、
デザイン感度の高い人には向いてるsoi(ストリート)かも。
0625Thai9月-29




なにげなくとったBTS(市民の足のモノレール)の駅の写真。
日常の景色は日本とさほど変わりません。
0625Thai9月-7




サイアム駅とかチットロム駅の周囲は、外資が入った
巨大ショッピングモールが集まっている。これは確か
サイアムパラゴンだったっけな?

入口にトム・クルーズが立っててビックリしたわw
0625Thai9月-8




Centaral World とBTSの駅の間くらいには、
お洒落なオープンエアのお店が集まっていて、
ここは小綺麗な外国人観光客(or 住人)が多い。
0625Thai9月-12




チットロムの駅よりに、かなりハイクラスのお店だけが集まった
ショッピングモールがあって、その中にはマンダリンオリエンタルの
CAFEなんかが入っている。
0625Thai9月-14




もっとローカルっぽいCAFEもたくさんあるんだけど、
ここでは日本人も入りやすいお洒落なカフェを
紹介してみました。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ



***********************************



スコータイホテルをチェックアウトしてから、
しばし町をそぞろ歩き。
0625Thai9月-1




クロントイのお気に入りのカオマンガイを。
0625Thai9月-2





やっぱ、ここのはウメーよなぁ...
0625Thai9月-3




こないだのG.Wに、ここに来たら
間違えて隣のお店に入っちゃいました。
そこのカオマンガイはいまひとつ
タイプじゃなかったのよね、無念。
0625Thai9月-4





バンコクのBTS(モノレール)の駅は、サイネージが贅沢に
あちこちに使われている。
0625Thai9月-5





どセンターの駅の周りもこんな感じで、空き地も多く
まだまだ開発のポテンシャルを感じる。
0625Thai9月-6







映画のプロモーションなのかな?
トム・クルーズの蝋人形(?)がかなりリアル。
0625Thai9月-9






夕方くらいにつかれると、セントラルプラザの奥にあるホテル、
Centara Grand at Central World Hotelのルーフトップバー
『RED SKY』
でハッピーアワーしながら休憩します。
0625Thai9月-10




このエリア、名前なんつったかなー。
セントラル・ワールドとBTSの間ので
1Fと2Fが洒落たレストランが集まってるエリア。
多分『GROOVE AT Central World』のはず。
0625Thai9月-11




マンダリンオリエンタルショップは、このあたりの
商業施設には、いくつか入っています。
0625Thai9月-13





0625Thai9月-15




このクラスのスイーツは、それなりに安心感。
フツーのカフェだと、まだまだハズレくらうことも。
0625Thai9月-16





昼時の酒飲みポイントの一つ。
0625Thai9月-17






Soi24のSPA行った後に、Soi26のカフェタイム『Casa Lapin x2』
0625Thai9月-18


0625Thai9月-19





0625Thai9月-21


0625Thai9月-22





0625Thai9月-24








DOUBLE TREE by HILTOM』の写真ももう何枚か。
1泊1万円ちょいとそこそこリーズナブル。
0625Thai9月-27



場所も悪くないし、今度泊まってみよっと。
0625Thai9月-28





0625Thai9月-30


0625Thai9月-31



場所を選べば、バンコクもかなりお洒落に愉しめます。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔