2015年07月01日

ブルックリン リボン フライ (駒沢)ランチのテラス席が最高だよね

0701BB6月-10


駅から駒沢公園にいく途中というなんとも休日的なロケーションの
Brooklyn Ribbon Fries(ブルックリン リボン フライ)』。


螺旋状にカットされたフライドポテトと、手作りジンジャエール
がシグニチャーメニューのNYテイストカフェ。
0701BB6月-1




ブルックリンに暮らすシェフ、Kiyo Shinokiが考案したという
独特の食感のフライドポテトを食べてみたいということで、
ポテト好きのまりえに随行。当家はオレの食いたいものが
はっきりしてる時は別として、方向性は2人で決めて、
あとはオレがお店を選ぶというパターンが多いです。

ランチはハンバーガーとサラダとポテトのセットで
1000円ちょっと。ハンバーガーのサイズが小さめなのも
ポテトが主役の店なのでありがたい。
0701BB6月-8






お店の世界観が確立されてますよね。
テラスで道路に向かって座ってから、
たくさんの人が「このお店なんだろう?」
って視線を投げてくるのを感じてました。
引力あるねぇ〜
0701BB6月-20

ブルックリン リボン フライ KOMAZAWA
(Brooklyn Ribbon Fries)
03-6413-8185
東京都目黒区東が丘2-14-11
http://brooklynribbonfries.com/




今回は折りたたみ式のミニベロがどこまで走れるか試して
みたかったのね。駒沢まで行って、三茶でシャツ作って、
目黒のコーヒースタンドと結構まわったけど、全くもって
問題なし。フツーのチャリンコなら余裕で並走できます。
0701BB6月-22





銀座くらいなら余裕でチャリで行けちゃいそう。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ






********************************


お店の前はチャリだらけ。
人気です。当然満席だけど、
ちょうど空いた席に滑り込めた。
0701BB6月-21






0701BB6月-13




店内の世界観もブルックリンっぽい。
0701BB6月-11





0701BB6月-17



お、クラフトビールが並んでおる。
0701BB6月-16









他にも、色々小物が売ってました。
0701BB6月-15





可能な限りテラス席を狙います。
0701BB6月-14






0701BB6月-3





ランチセットは一口サラダから。
0701BB6月-4





こぶりだけど、肉の存在感がしっかり
示されたハンバーガー。
0701BB6月-6




ハンバーガーかぶりついて、ポテトつまんで、
ピクルス齧ってと、幸せですね。
0701BB6月-7








レジ周囲もいい雰囲気。
0701BB6月-12






三軒茶屋でシャツを2着ほど作って目黒へ。
ここ、スイッチコーヒーは大好きでヘビロテなコーヒースタンド。
0701BB6月-26





水出しアイスコーヒー用の豆を買うついでに。
0701BB6月-28





この冬、RUMを合わせたコーヒーにハマっちゃってね。
夏にもあったので思わずオーダー。何故か、自宅だと
こういう味にならないんだよねぇ〜
0701BB6月-29





さて、今週末はどこまで走ろうかな。
楽しみだー
0701BB6月-25





痩せないといかんしね。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔