2015年07月10日

イサーン ロット デッド(Bangkok)毎回訪れる東北料理

0630IsanRT9月-7


バンコクのお気に入りレストランのうちのひとつ。
その名の通りイサーン料理の『イサーン ロット デット』

BTSアヌサワリーチャイ(戦勝記念塔・ビクトリーモミュメント)駅から
歩いて5分くらい。このあたりのサイトにも詳しいことが書いてある



店名の通りローカル色強めなイサーン料理が食べられる。
しかもビール飲んで飯食って1人400円くらいだったと
記憶している。あまり安すぎて覚えていないw
イサーンっていうのはタイの東北地方のことね。
0630IsanRT9月-11


<


ガイヤーン、ソムタム、カオニャオは、いつもオーダーする
定番系。まりえは、はじめて連れてきたのでハズさないメニューを
軸にこの日も構成してみた。ちなみに外国人だとわかると、英語と
写真付きのメニューを持ってきてくれます。
0630IsanRT9月-6






お店についたらヘビーな雨が降ってきた。
それでもテラス席は特に支障なし。
傘がないからゆっくり飯食ってました。
0630IsanRT9月-4


3/5 Rangnam Rd., | ラーチャテーウィー,
Bangkok
10400
, Thailand
02-246-4579


雨が全然やまないので、目の前を走ってるタクシー
停めて、「スコータイホテルまで」ってリクエスト
出したら、まさかの「スコータイ」まで行こうと
しやがった!(数百キロ)

英語も全く通じず、スマホのマップを見せてもダメで、
「金はいいから」とギブアップされたので、車を
降りて今度はハイクラスなホテルでタクシーを手配。

慣れれば笑い話程度だけど、いきなりだと
ちょっとビビるかもね。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




*******************************


メニューを見て、ペンで書いてオーダー。
一番、間違いない。
0630IsanRT9月-1




横のローカルはメンズかと思いきや、
よくよく話声聞いてると女子っぽかった。
0630IsanRT9月-2




いつもストリートサイドの席に座ります。
0630IsanRT9月-3




なんてことないカオニャオだけど、
タイ料理にはこれが合うんだよな。
0630IsanRT9月-5







ガイヤーン、とびきりウマい。
なんでしょう、この香ばしさは。
0630IsanRT9月-8




野菜炒めを。
0630IsanRT9月-9




ソムタムも定番ですね。
この日はちとアレンジでエビバージョン。
0630IsanRT9月-10




喉肉とか、ちょっとレアな肉の炒めもの。
なんの肉だったかは忘れました。
それなりって印象。
0630IsanRT9月-12





やっぱり、何度行っても飽きません。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔