2015年08月26日

URIBO (名古屋)栄のカウンターイタリアン 

0827URIBO7月-10


栄にあるカウンタートラットリア『URIBO』。

泉にあるリストランテの姉妹店で、道沿いにはスイーツメインのカフェが併設されている。
その奥に、ひっそりとカウンタートラットリアがあるあたり、大人の趣で好み。
0827URIBO7月-5




こじんまりしたカウンターで、驚くのは夜でもコースが3000円以下という使いやすさ。
ボクは名古屋らしさを楽しみたかったので、手羽先のフリットをスプマンテとともに
軽くいただいてみた。
0827URIBO7月-9


シグニチャーメニューでもある”とこぶしとキャベツのスパゲティ”は、
安定感あって、気楽なひとり飯とかでもちょうどいい価格とクオリティ。
0827URIBO7月-12


パティスリーが併設されてるだけあって、チーズケーキも
ちょうどいい軽さとコク。エスプレッソにサンブーカ入れてもらって
食後のひとときを。
0827URIBO7月-13


スンゲー突き抜けてるって感じではないけど、こういうフラッと使いできる
お店が当日に予約なしで入れるのは嬉しいね。

カウンターはデート、ひとつだけあるテーブル席では
女子会が賑やかに開催されていました。
0827URIBO7月-15


URIBO (ウリボ)
052-259-2324
愛知県名古屋市中区栄4-2-17
http://www.maggio.jp/uribo.html



おやすみーーー、さすがに遊びすぎて疲れたわい。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ









***********************


ランチは、名鉄駅の近くでひつまぶしを。
想像以上に外がパリっとした歯ごたえ。
0827URIBO7月-2




やはり、AWAYの民としては、たまに名古屋
来たら、ひつまぶしは食べておきたいね。
0827URIBO7月-1


駅近でアクセスはいいんだけど、ランチは
40分くらい待ったと記憶しています。
急ぎの時には使えないかもね。
0827URIBO7月-4


まるや本店 名駅店
052-585-7108
愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店 9F
http://www.maruya-honten.com/


なにげに、今、名古屋の外食トレンドが面白い。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by YOU(♂)   2015年09月05日 19:54
名古屋人です。
Uriboの本店のDodici Maggioも美味いですよ〜。
名古屋におけるイタリアンのパイオニアです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔