2015年09月01日

CEBU PACIFIC航空でフィリピンを遊び倒す

0901CEBUP7月-4

フィリピン最大の航空会社「CEBU PACIFIC AIR(セブ・パシフィック航空)」。
https://www.cebupacificair.com/jp-ja


フィリピンの国内をくまなく飛んでるLCCなので、
フィリピンであちこち回りたいという人にはピッタリ。

日本でも実は3都市にセブ・パシフィックは就航していて、
名古屋、大阪、東京(成田)から、マニラ、セブ島まで
飛んでいる。
0901CEBUP8月-24



東京からマニラまでのフライトは4時間半程度。
搭乗前に酒飲んで、滑走路動いてる最中に寝始めてるオレが言うのも
なんだけど、このくらいの時間なら、多少シートが狭かったりしても
そんなに気にならない。
0901CEBUP8月-33




お酒も食事も出ない(有料)だし、各シートにモニター無いけど
国内線と思い込んじまえば大丈夫w。札幌から沖縄までの
フライトが4時間だから、それにちょいプラスした感じだしさ。
あと、エアアジアと比べたらシート広かったかも?(体感値)
0901CEBUP8月-15
(この写真は国内線)



国内線は、それこそ長距離バス感覚。
地方の空港はこじんまりしていて、
雑多な雰囲気が旅情を掻き立てる。
0901CEBUP8月-25






天気が悪くてもこの景色。
窓際に陣取って外眺めてました。
(写真はボラカイ島)
0901CEBUP8月-32




機内誌で自分らを発見して驚いたりw
0901CEBUP8月-18



最近、あんまし成田使ってなかったんだけど、ターミナルの
パブリックスペースがいつの間にかお洒落になってて驚いた。
0901CEBU7月-2



こんなプライバシー高めなソファーとかガラガラなのよ。
シートの横でスマホも充電できるし、サクララウンジより快適だったよ(笑)
0901CEBUP7月-2



次回くらいにフィリピン行きのチケットがあたる
クイズ出す予定なので、見逃さないようにね('∀`)
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ







*******************************


成田のチェックインは、他の航空会社と特に変わらない。
0901CEBUP7月-1




機内食から、一気にフィリピンを感じられました。
0901CEBUP7月-3




ほとんど寝てるうちにマニラに到着。
0901CEBUP7月-5




空港からメトロ・マニラは目と鼻の先。
ただ、渋滞激しくて思ったほど早くは
ホテルに辿りつけないんだけど。
0901CEBUP8月-6




地方の空港では、殆どがタラップで昇り降りするスタイルでしたね。
0901CEBUP8月-7



沖縄の離島のターミナル的なこじんまり感。
0901CEBUP8月-8




タクシーの客引きは万国共通だけど、田舎に行けば
治安の悪さを感じることもなく、だいぶのどかな
雰囲気です。
0901CEBUP8月-9





0901CEBUP8月-10




さすが、フィリピン国内最大の航空会社だけあって
カウンターも数を確保しています。
0901CEBUP8月-11




空港内のおみやげ品は、中々キテます。
0901CEBUP8月-12





空港使用料は国内線だと200ペソ。
0901CEBUP8月-13




セブ島に向かう飛行機。
0901CEBUP8月-14




入口でアテンダントの真似して「Welcome♪」とか
言って笑いを誘う上海ブロガー。LCCっぽい若い
ノリといい感じでマッチしてたw
0901CEBUP8月-16




機内誌をふと開いてみたら。
0901CEBUP8月-19




自分らの「CEBU JUANDERER」のことが
記事化されててビックリ。まさか、自分を
機内誌で発見するとは思わなかったわ。
0901CEBUP8月-17





国内線の食べ物は、かなりローカルな味付け。
パンチありますww
0901CEBUP8月-20


0901CEBUP8月-21




さすがにセブ島の空港は規模がデカイ。
他の空港とは桁違い。
0901CEBUP8月-22




ボラカイ島へはプロペラ機。
0901CEBUP8月-23





毎日飛行機乗ってました。
0901CEBUP8月-26





こじんまりした飛行機&飛行場なので、
荷物の待ち時間も少なめでしたね。
0901CEBUP8月-27




ちょっと飛ぶだけで、同じフィリピンとはいえ
様々な魅力に遭うことが出来る。
0901CEBUP8月-28



0901CEBUP8月-31



ひとことでアイランドリゾートって言っても、
ビーチやお店の雰囲気や、ホテルのラインアップも
全然変わってくる。自分に合ったビーチを探すのも
フィリピンの旅の楽しさですね。
0901CEBUP8月-29






さっきも書いたけど、次のフィリピンの記事で
セブ・パシフィック航空のフィリピン往復チケットが
あたるクイズやると思うんで(確認中の事項もあるので、
もしかしたら その次かも)、したら是非応募してみてね。
0901CEBUP8月-34




ヴァカンスならセブ島直行をおススメします!
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔