2015年09月25日

カサノバ (沖縄)那覇のリピートトラットリア

0915casanova9月-19

沖縄に来ると必ず訪れるトラットリア『カサノバ』、
安定した技術と表にはあんまし出さないけど、
強い芯のプライドをバランス良く兼ね備えていて、
基本は沖縄アレンジのしていないイタリアンを提供している。
0915casanova9月-3




ただ、観光客的には「沖縄食材も食べたいな」というと
敢えて沖縄らしいアレンジをしてくれるのがうれしい。
例えば、積極的にあぐー豚を使ってもらったりとか、
ミーバイとか、ヤシガニとかね。その地らしいものを
いただけると、単純なボクは昂ぶってしまうわけですよ。
0915casanova9月-6




この日はまりえと2人で訪れたのに、こんな豪勢な
ロブスターのパスタでボクラを迎えてくれました。
0915casanova9月-10



ロブスターに隠れがちだけど、ミーバイとか
普通に入っているあたり、愉しすぎて仕方ない。
0915casanova9月-11




ワリとパスタの場合、ロブスターって飾りなことが
多いんだけど、このビジュアルだけで一皿分の破壊力
キッチリもってます。
0915casanova9月-13




ワインのセレクトもいいし、都内と比べるとリーズナブル。
この時はLUCEフェアーみたいのやってて、なんともラッキー。
0915casanova9月-16



メインもあぐー豚と沖縄産の牛を合わせてくれたりと
至れり尽くせりの展開力。リゾートで期待値を超える
食事がいただけるって、ホントありがたいんですよね。
0915casanova9月-22




いや、ほんと参りましたw
また、沖縄行ったら必ず寄らせてもらいますね。
0915casanova9月-17

カサノバ (Antica Trattoria Casanova)
098-861-1182
沖縄県那覇市銘苅1-2-17 クレセントビル 2−B
http://casanova2009.info


ここ2年くらい沖縄行けてないけど、今年は
秋に行く予定だよ。確かスケジュールブロック
してあったよな...、あとで確認しよっと。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




*************************



那覇市内、新都心エリアなので国際通りから
タクシー使うか、もしくは「おもろまち」から歩くか。
DFSの近くといえば、なんとなくわかるかな?
0915casanova9月-1






いい意味で沖縄らしくない空間。
旅先でイタリアのトラットリアに
トリップ出来ちゃうって贅沢でしょ。
0915casanova9月-4



島ダコとか沖縄のイカを使った前菜。
やっぱし、温かい海らしく蛸や烏賊も
東京とは違った魅力で面白い。刺身には
向かないかもしれないけど、イタリアン
としては、全く問題ないというか、
むしろ面白い。こういうの待ってたのよ。
0915casanova9月-5




前菜の2皿目はタリアータというかカルパチョに
苦味のある野菜のフリットを添えた一皿。
こういうのワインすすむよね。
0915casanova9月-7




いったい、これはなんだろう?とワクワクしてたら
0915casanova9月-8





期待を超える怪物が出てきました。
これ、メイン張っててもおかしくないから。
0915casanova9月-9







アクアパッツァとパスタと、ロブスターの
グリルを一緒にしたような贅沢な一皿。
こんなにオールスターだと、つい雑な感じに
なる心配もあるけど、着地点が見事なので
どれも安っぽくならず様々な切口で沖縄
イタリアンを楽しめるお皿に仕上がってました。
0915casanova9月-12




身はプリプリで、繊維の弾力もナチュラル。
創られた巨乳ちゃんじゃなく、正真正銘
天然の巨乳ちゃん的ボリューム感。
0915casanova9月-14








牛はこの時 乳牛使ってたんだっけな?
違う時かな。ちと忘れたけど、色んな試行錯誤を
ぶつけてきてくれるので、毎回刺激をもらえます。
0915casanova9月-20




2泊3日とかじゃ厳しいかもだけど、もうちょい
沖縄に滞在するなら、こういうお店はマストですよ!
0915casanova9月-24




さて、次はどんな進化を遂げてるのかな。
楽しみ。
0915casanova9月-27



沖縄に行きたい。
離島をめぐりたい。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Yosuke   2015年09月30日 19:27
素敵なお店ですよね。

「Antica Trattoria Casanova」としての営業が6年と2ヶ月ほどだったそうですが。9月30日(水)の夜の営業で終了だそうですね。

『イタリア酒場 VINO CASANOVA』が
10月2日(金)からオープンだそうです。楽しみですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔