2015年09月22日

シンガポールのクリスマスイルミ (Singapore)

0921KPO12月-5

この週末、シンガポールはF1グランプリでしたね。

去年は、まりえとチンダテと一緒に、F1の予選とFINAL観に行って
その後、JLOのライブをポールポジションで観戦
してたっけ。

更に数年遡って、2011年には、イツキマン家の結婚10週年を
バリ島のラグジュアリーヴィラでお祝いした後、シンガポールに
移って、みんなでF1観戦
してたんすよね。


ちなみにボクのシンガポールのF1デビューは2009年。
この時のブログ見ると、マリナベイサンズ(MBS)が建設中だったり
しています。


2000年頃からMBSが建設される頃までは、シンガポールは
ホテルも安くて食事もホーカーのローカルフードが美味しく、
定点観測したい場所で、毎年のように訪れてました。
ヨーロッパに行く際も、トランジットで使ってたし。

ただ、MBSが完成してからは、シンガポールの成長が
俄然勢いを増してきて、為替は日本が弱くなるは、
物価もあがりまくりで、最近はだいぶ行きにくくなってね。


2013年12月30日の深夜、クラビからシンガポール入ったボクは
弟夫妻と再合流し、同時期にシンガポールに駐在だったチンダテ
家族とヨットハーバーでちょい飲みした後、メンズチームで
オーチャードで軽く飲み直し。
0921KPO12月-1




昔は庶民的なスーパーだった建物が、ハイブランドが軒を連ねる
洒落たビルへと変身を遂げ、ネオンが町の勢いを象徴しています。
0921KPO12月-4




オーチャードにある「KPO」っていうクラブっつーか
ラウンジ的なとこに行ったんだけど、モヒートが一杯
日本円で2500円くらいしたような記憶が残ってます。
0921KPO12月-7



チンダテが日本に帰国しちゃったし、同時期にバンコクへ
行く用事も出来たので、今年はシンガポールでのF1観戦は
諦めました。ただ、あの祭りは最高なので、また仲間らと
押しかけたいっすね。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




***************************


ちょっと来ないうちに、オーチャードが
表参道を超えるハイブランドストリートになっていた。
0921KPO12月-2



ただ、お金持ちにはなってるけど、遊びに関しては微妙っすね。
シンガポールに駐在の外国人は派手に遊んでるけど、住民の
ファッションも一向に進化しないし、美意識という点では
まだまだ日本の5周くらい周回遅れという印象。アベレージでね。
0921KPO12月-8





久々にチンダてとも逢えたので、弟と一緒に
現地での生活とか、アジアを飛び回っての仕事の
話とか、めちゃくちゃ刺激もらってました。
0921KPO12月-3







持つべきものは優秀で面白い友人っすね。
優秀なだけだと正直あんまし惹かれない。
やっぱバカな部分がないと、オレは無理。
なんせ、オレがバカなので。
0921KPO12月-6




イルミネーションがカラフルなのでディズニーランドとか
そういうテーマパークに居る気分になるよ。
0921KPO12月-9




もちろん年中夏なので、年末気分とか1mmも感じませんw
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔