2015年09月27日

台風の阿嘉島へ (沖縄)

0918阿嘉島へ9月-31


那覇、波照間島、西表島、竹富島、石垣島、
そしてまた那覇で一泊した後に向かったのが、
阿嘉島。やっぱし『富里(トゥーラトゥ)』を
まりえに体感させてあげたかったんでね。


ただ、台風が接近していて直撃は無いものの、
帰りの便があるかどうか怪しいとの情報も。
高速船は出て無くてフェリーで向かった
(ような気がする)し。

そんなこんなで、阿嘉島に向かったんだけど、
風は強いけど晴れてるから、こんなんだったら
大丈夫じゃない?と思っちまうのが素人。
この後、見事に船が止まりましたからね。
0918阿嘉島へ9月-13




島に打ち付ける波が確かに見たこと無い荒々しさだし。
0918阿嘉島へ9月-10




遠目の美しさは変わらないけど、あちこちに白波がたっている。
0918阿嘉島へ9月-17




島について早速ビーチにやってきた。
遠目にはなんも普段と変わりません。
0918阿嘉島へ9月-20




ただ、水中に入ると視界が悪く確かに台風の威力を感じます。
0918阿嘉島へ9月-35





ここまで、散々美しいビーチを見て潜ってきたまりえは、
いい加減感覚が麻痺してるようで、「この海、綺麗だから
見せたかったんだよねー」というオレの言葉にも「ふーん」と。

どんだけ贅沢させちまったんだ、オレは!!? (笑)
0918阿嘉島へ9月-23





ただ、動物にだけは異常に反応するので、ひとけのないビーチに
慶良間鹿が歩いているのを見つけた時は、めっちゃ喜んでました。
オレからすりゃ「そっち??」なんだけど、感動のポイントは
ひとそれぞれ。
0918阿嘉島へ9月-24





ビールを買って展望台の上まで登ってみた。
今、写真を見返していても痺れるくらいの
美しさだけど、確かにこの時はオレもまぁまぁ
見慣れた感じがしていたことは否めませんw
0918阿嘉島へ9月-25




こないだ行ってきたフィリピンの海も綺麗だったけど、
美しさの純度では、沖縄も全くひけをとりません。
0918阿嘉島へ9月-26




年に一度は行っておきたい日本の至宝。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ




************************

0918阿嘉島へ9月-1


0918阿嘉島へ9月-2





0918阿嘉島へ9月-4


0918阿嘉島へ9月-5





0918阿嘉島へ9月-7


0918阿嘉島へ9月-8


0918阿嘉島へ9月-9





0918阿嘉島へ9月-11


0918阿嘉島へ9月-12





0918阿嘉島へ9月-14


0918阿嘉島へ9月-15


0918阿嘉島へ9月-16





0918阿嘉島へ9月-18


0918阿嘉島へ9月-19





0918阿嘉島へ9月-21


0918阿嘉島へ9月-22














0918阿嘉島へ9月-27


0918阿嘉島へ9月-28


0918阿嘉島へ9月-29


0918阿嘉島へ9月-30








0918阿嘉島へ9月-33








0918阿嘉島へ9月-36

0918阿嘉島へ9月-37













      ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔