2015年10月11日

シェリダンビーチ&リゾート (フィリピン)スッピンの楽園へ

1009PH2_8月-7


プエルトプリンセサの地底河川への出発点となる 
サバンボートターミナル至近のリゾートホテル
Sheridan Beach Resort and Spa

四つ星のリゾートホテルゆえ、ラグジュアリーさは
程々だけど、周囲ののんびりとした素朴な環境から
考えると相対的に飛び抜けてる印象を受ける。
1009PH2_8月-8



着いた初日は天気もイマイチで、夜にはスコールどころか
暴風雨をくらったんだけど、翌朝はご覧のとおり極上の天気に。
1009PH2_8月-6



そうなると、ビーチフロントでいただく朝ごはんとか
強烈に気持ちいいし、ここであと1日のんびり過ごせ
ないかと、後ろ髪ひかれまくりで次の場所へと
向かいました。
1009PH2_8月-9



部屋は広く落ち着いた空間。
ダークブラウンの家具で統一されていて、
窓を開ければプールというリゾートらしい仕様。
1009PH8月-16




夜はこんな雰囲気。
部屋の前のバルコニーで、ビール飲んでる
風景が、やけに自然でリゾートらしい。
1009PH8月-21




ちなみに、ここではセブパシフィック航空の”チャレンジ”を
やっていて、日本チームは惜しくも2位。ソースの重要さを
この時はまだ知りませんでした。
11802568_843399922434396_4814199351397216997_o




日本人的には、イカの火入れや盛り付けなどは
他のチームを圧倒してたと思うんだけど、ソースに
力を入れなかったのは事実。
1009PH8月-18



続きの方では、このホテルの有するオーガニックファームの
屋外てづかみランチ体験の様子を。この旅で3本指に入る
楽しさでした!!
1009PH8月-3



セブ・パシフィックのフィリピン行き航空券往復ペアチケットが、
ボクのブログ読者限定で当たるクイズ、〆切は今晩!
エントリー方法はFB上でクイズに答えるだけ。
http://kyah.blog.jp/archives/51465441.html

つか、 これ本当にボクのブログFBにコメントした
ヒトが母数なので、マジで当たる可能性高いのよ。

是非トラ イしてみてね!  
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ







*****************************

オーガニックファームは、真摯なスタンスで
取り組んでいて、ランチはこの丘の上の東屋で。
1009PH8月-5



最初は、普通にいい景色見てランチっていいじゃない
くらいに思ってたんだけど、よく見たらカトラリーは無し。
1009PH8月-2




腹をこわしたばかりで、一瞬手づかみのランチは躊躇
しそうになったけど、野菜も鶏も美味しくて、そんな
ビビリ心は瞬時に消えました。この環境で手で食べるの
メッチャ昂ぶりますよ。
1009PH8月-4




ホテルの食材も多くはこのファームから仕入れている。
1009PH8月-8




1009PH8月-7




鶏も広い敷地でのびのびと育てられている。
1009PH8月-10



うわ、スゲ!!
1009PH8月-11



ダチョウまでいたのには驚きました。
1009PH8月-12




かなり警戒心は強め。
1009PH8月-13





残念ながら一泊で次の目的にセブ島へ。
1009PH2_8月-12



もっと、パラワン島のゆったりした時間を
味わいたかったね。それは次回ということで。
1009PH2_8月-13




フィリピンの旅は、まだまだ続きます。
1009PH2_8月-14



このメンバーが、ほんと刺激いっぱいで
また会いたいなぁ...
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔