2015年10月27日

サカナバル (川崎)映画とテラスとサカナバル

1028サカナバル川崎10月-3

こないだの週末の川崎は、ハロウィンで凄かった
らしいっすね。コスプレはもちろん、スターウォーズ
ねぶたまで登場したりと聞けば、ちょっと見たかった
なーって思います。

そんな川崎なんですが、自分、たまに行きます。
アンティークのアクセサリーも扱ってるアンティーク
ウオッチの店があるのと、IMAXシアターをはじめ
映画関係が充実してるので、そのあたりをセットに。

ただ、これまでは「飯食うとこがなぁ..」と、そこだけが
不満だったんだけど、いやいや、ちょい寄りにピッタリの
お店が出来ちゃってくれたのよ。
1028サカナバル川崎10月-23



恵比寿と六本木で、異常な女子リピート率の高さを
誇る「サカナバル」が、川崎チネチッタ内に、わりと
最近オープンしたんです。

駅直結のラゾーナに人が流れてる川崎駅周辺
だけど、ここチネチッタが秀逸なのはテラス席が
多いということ。
1028サカナバル川崎10月-5


オレ、テラスがあるってだけで2割増しする人種なので
このテラス率の高さは、かなりポジティブ。ただね、
これまでは量産タイプのチェーン系が多くて、食指が
動くほどじゃなかったんすよね。

そんな中、リーズナブルで、満足度高い「サカナバル」
が降臨してくれたので、川崎に行く楽しさが増えた〜(。・ω・)ノ゙
1028サカナバル川崎10月-9



料理は、恵比寿や六本木よりも、ポルトガル寄りに
なって、香草とか混ぜモノの使い方に特長アリ。
1028サカナバル川崎10月-25




タジンも好きなので、ボク的にはツボ。
1028サカナバル川崎10月-31



あと、クラフトビールがたくさんラインアップされてて、
まりえは上機嫌になってましたね。
1028サカナバル川崎10月-14




店内は緑が多めです。
川崎らしく、客層が幅広い。
1028サカナバル川崎10月-12





こういうミラー、自分の家に欲しい。
1028サカナバル川崎10月-27





お皿のセンスが、やけにタイプ。
ポルトガル風というか、ギリシャとか南イタリア、
トルコなど、地中海の太陽を感じるデザイン。
1028サカナバル川崎10月-17




ここの魚介のパスタは、具が盛々入ってて
それが飾りじゃなく、ちゃんと主張あるから
つい頼みたくなっちゃうのよね。
1028サカナバル川崎10月-33







もちろんテラス席もあるけど、この日は風が強くて
店内にしました。ちと薄着だと寒かったんで。

子連れ用の個室もあって使い勝手いいんだけど、
この場所で休日の昼間に空いててくれないのが残念。
軽くでいいから、テラスで呑んでつまめると嬉しいんだけど。
1028サカナバル川崎10月-36


サカナバル
神奈川県川崎市川崎区小川町5-10
チネピット1 1F(チネチッタ内)
044-245-8127
http://sakanabar.jp/citta/


またまた、ムービーアップしてます。
だんだんコツがつかめてきた。
やっぱり料理にはGoPro向いてないや(笑)




サカナバル
 神奈川県川崎市川崎区小川町5-10チネピット1 1F(チネチッタ内)
044-245-8127
http://sakanabar.jp/citta/


最近、映像も面白いなと。
よりお店の雰囲気とかわかる!と
思っていただいた方、たまには
ランキングでも押してみてください。

リンク先で「漢の粋」をクリック
いただけるとランキングが上がる仕組みです。
ではでは
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ





*****************************

入ってるお店がもうちょい...って思いはあるけど、
この統一された世界観で、テラス席が多いっていうのは、ほんと見事。
オープン当時としては相当 画期的なチャレンジだったと思います。
1028サカナバル川崎10月-1




汐留のイタリア街は、いかんせんアクセスが悪すぎる...
1028サカナバル川崎10月-2






パースっぽい写真になったけど、新レンスのFE28mmは
今っぽいクリアでカッチリした描写なので、こういう場所だと
やけに人口っぽい絵になるんです。
1028サカナバル川崎10月-4






川崎のサカナバルは、カウンター、テーブル席、大テーブル、個室、
それにテラス席という構成。デートからファミリー使いまで、ほぼほぼ
どんなシーンにも耐えられそう。ボクラの横にはおじいちゃん&おばあちゃん
的な団体の方が座ってました。
1028サカナバル川崎10月-6




1028サカナバル川崎10月-7




この席なら、詰めたら8人くらいの
会食できそうでしたね。
1028サカナバル川崎10月-8




ちょいとレンズチェック。
まだ28mmのポテンシャル
引き出せてないもんで。
1028サカナバル川崎10月-10





ビールは10種類以上あったと思う。
もっとかな?
1028サカナバル川崎10月-13




オープンと同時の17:00に駆け込んだので
他のお客さんがまだ入っておらず、カメラテスト
もやり放題。
1028サカナバル川崎10月-15






ただ、18:00ともなれば、満席でした。
1028サカナバル川崎10月-20




メニューは、こんな感じ。
1028サカナバル川崎10月-21




サラダも山盛り。
それでいてリーズナブルと体感できる
プライシングだから、自腹女子の
リピート率も自然と高まるわけなんですね。
1028サカナバル川崎10月-22




アボカドのタルタルは、チコリ添えてあるのね。
こういうセンスが好きなんです、サカナバル。
1028サカナバル川崎10月-24




炙り系。
ビールにいいよ。

ただ、写真 なんか色が出てないねぇ...
まだ、このレンズ使いこなせてなくて。
1028サカナバル川崎10月-26





1028サカナバル川崎10月-28



ど正面からポルトガル料理ってわけじゃないけど、
ちょいちょいパクチーの使い方とか雰囲気出してるね。
1028サカナバル川崎10月-29




ケフタのタジン。
卵と混ぜていただきやす。
1028サカナバル川崎10月-32




魚介パスタがごはんみたいw
1028サカナバル川崎10月-34




オープン早々、人気店のようで
映画終わってフラッと寄ると満席というリスクも。
1028サカナバル川崎10月-35



年末映画用にまた使おうっと。
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔