2015年10月29日

ティオ・ダンジョウ・バル (恵比寿)調布に移転した名バル

1029ティオ・ダンジョウ・バル12月-5



スペイン料理の名店して評価の高かった恵比寿の
「ティオ・ダンジョウ。その1F部分は現地のような
趣きのあるバルで、料理もクオリティ高かったよなぁ....

今年の4月に調布に移転しまったけど、今は
「フォンダサンジョルディ(FondaSantJordi)」
という店名で、ティオ・ダンジョウ出身の
シェフがスペイン料理店をやってるんすね。
1029ティオ・ダンジョウ・バル12月-10





以前のティオ・ダンジョウ・バルは、素朴そうに見えて
いちいち美味しい料理が出てきてたのよ。こうして
あの味、あの雰囲気が気軽に味わえなくなってから
「もっと行っておけば良かったなぁ。」って悔やむ
ものなんすよね。
1029ティオ・ダンジョウ・バル12月-2






最近、スパニッシュ食べに行ってないなぁと思って
「あ、アップしてなかったけな」と思い出し。
1029ティオ・ダンジョウ・バル12月-11

Tio Danjo(ティオ ダンジョウ)
東京都調布市布田2-37-7 エランクラス1FB
042-444-5903



近々「フォンダサンジョルディ」に
行ってみたいと思います。誰か
行った人がいたら、教えてね。
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ




*************************


生ハムひとつとっても、そこらの
ちゃらいバルとは一線を画しています。
1029ティオ・ダンジョウ・バル12月-1









スペインバルも、やたら大量発生して
なんだか、安いけど味は大味という
イメージが強くつきすぎてる気がします。
1029ティオ・ダンジョウ・バル12月-3





そのせいか、ボクはあんまり行く機会がなく。
周囲からもスペインバルのリクエストが
あんまこないから、つい開拓もさぼりがちで。
1029ティオ・ダンジョウ・バル12月-4





こうやって振り返ると、つくづく
理想的なスペインバルだったなと。
1029ティオ・ダンジョウ・バル12月-6




今、渋谷から銀座くらいのエリアで、
ここはイケてるっていうバルどこなんだろ?
誰か教えてくださいな。

日比谷線、南北線、目黒線、
JR沿線あたりで知りたいです。
1029ティオ・ダンジョウ・バル12月-7




バルというカテゴリーじゃないけど、代官山の
「サル イ アモール」は雰囲気も味も好き。
大崎広小路の「スペインバル・ジローナ」は
ちょいと気になってる感じ。
1029ティオ・ダンジョウ・バル12月-8





素朴なポテトオムレツが、しみじみ旨い。
1029ティオ・ダンジョウ・バル12月-9





今年もあと2ヶ月、なんだかちょっと
過去を振り返るモードな今日でした。
1029ティオ・ダンジョウ・バル12月-12




さて、あと2ヶ月、2015年を悔いなく生きないと。
っていうか、こないだ2015年になったばかりの
気がするんですけど。
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔