2015年11月05日

出雲蕎麦 錦織(中目黒)この町らしい気楽さとデザイン性

1105錦織10月-14


中目黒の川沿いにオープンした出雲蕎麦の『錦織』

ストイックな蕎麦好き向けのお店ではなく、周囲の
顧客ニーズにマッチしたマーケティングの上手なお店。
大きな窓からは目黒川を見下ろせる。桜の時期とか
相当ヤバいロケーション。


出雲割子蕎麦でエッジを立たせているけど、洒落た雰囲気で
手頃な価格で和のお皿をつまみ、〆で蕎麦食べたいという、
遊び人を卒業しつつあるオヤジに焦点があたってます。
1105錦織10月-11


「連日肉は辛いんだよ、でも鮨が毎日だと財布にダメージだし、
気楽に食べられて、胃にもやさしく、中目黒らしい空気感。
そんなお店ないかなー」って言ってそうな感じのね。

雰囲気やロケーションの割に、つまみの値段も1000円以下の
ものが多く手頃。すんげーウメーぞ!!ってわけではなくても、
ご近所さんだと つい通っちゃうタイプのお店です。
1105錦織10月-13



島根出身の友人に聞くと「出雲蕎麦とはもっと甘くて力強い」
感じらしい。そう聞くとだいぶ洗練されて仕上がってますね。
1105錦織10月-9



メニューのはさんであるカバーとかも
ちゃんとデザインが気遣いされている。
1105錦織10月-3


つまみの種類も多く
軽いデートでも使えると思うよ。
1105錦織10月-6



出雲蕎麦 錦織
03-6452-4725
東京都目黒区青葉台1-23-4 グランベル青葉台 2F


本当に時間がなくてアウトプットが間に合わない。
マネジメントが失敗してることを露呈してるに過ぎない
んだけど、意外と自分、現場が好きなんスよね。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





*******************************************


このVIEWだけでも相当価値あります
1105錦織10月-15



ランチのコース設定内容とか、
このエリアのニーズにぴったり
1105錦織10月-2




ビールのグラスもちゃんと”うすはり”
1105錦織10月-4




湯葉蕎麦、蕎麦がしっかり主張してるね。
1105錦織10月-10




出雲割子蕎麦はこんな感じ。
追加の割子は200円からと調整しやすい
1105錦織10月-7




時計もカジュアルに
1105錦織10月-12




カウンターも6席あって、奥にはお座敷も。
子供連れにはいいよね。
1105錦織10月-13



今んとこ、予約無しで2回フラよりできました。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ

出雲蕎麦 錦織そば(蕎麦) / 中目黒駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2
昼総合点★★★☆☆ 3.4




kyah2004 at 13:01│Comments(0)TrackBack(0)和食 | ¥3000〜

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔