2015年11月07日

Ullswaterのレイククルーズ (イギリス)

1108UW4月-10


湖水地方でも、より大人度が高い「Ullswater(アルスウォーター)」。

この旅では色々カントリーサイドを回ったけど、セブンシスターズの
海からそそり立つ白壁か、このアルスウォーターの気品ある湖畔が
お気に入りです。アルスウォーターには現存する蒸気汽船の中では
世界最古の船があるんですね。
1108UW4月-3




一度は沈んだらしいんですが、引き上げられて
修復されて動いているんだとか。アンティーク好きには
たまらない
1108UW4月-6







朝の湖は無風状態で水面がまるで鏡のように。
1108UW4月-11



乗船前にガイドさんが「山の中腹に鹿がいるよ」と
双眼鏡をかしてくれた。しばらくすると発見できた。
そういうさりげないとこも、面白かったり。
1108UW4月-8




乗船してきた大人は、大きな犬を連れていたり
本格的なトレッキングの準備をしていたり。
大人が自立して遊んでいる様子が伺える。
1013LD4月-44





日本とはタイプが異なるけど、とても綺麗な湖です。
1013LD4月-32




桟橋を離れて
1013LD4月-34




船の横を流れていく景色に目を奪われる
1013LD4月-37




時間があれば、オレもここトレッキングしてみたかったなぁ。
1013LD4月-41




湖畔にはいくつかいいホテルがあるのよ。
そこが、またなんともエレガントで…
その話は、また次の時にでも。
1013LD4月-42


eur_bn01

【PC】   http://bit.ly/1Djdw1u
【スマホ】http://bit.ly/1z0nslF  



大人にこそ行って欲しいバカンス先です。
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ




*********************************



笑えるくらい穏やかな湖
1108UW4月-5




船内にも入ってみました
1108UW4月-7





1108UW4月-9







白鳥の通った軌跡だけが反射する景色を歪ませている
1108UW4月-12




計器類もアナログです。
1108UW4月-13




1108UW4月-14



水深計だけがデジタルでした
1013LD4月-35



車からは見ることの出来ない景色。
1013LD4月-33







春先だけど雪が残ってた
1013LD4月-36





動き出すと結構寒い
1013LD4月-38







次はここの湖畔に絶対泊まる。
1013LD4月-43




湖の反対側まで行くお客さんもいるけど、
結構途中で降りてました。
ボクもここで船を降ります
1013LD4月-45




船を降りたらドライバーさんが待っていた。
車でもここまで来れるらしい。
1013LD4月-46





桟橋から車で少し走って次の目的地にやってきました。
1013LD4月-47


eur_bn01

【PC】   http://bit.ly/1Djdw1u
【スマホ】http://bit.ly/1z0nslF  


湖水地方に惚れた理由が次の回では明らかに
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔