2015年11月12日

Movenpick Hotel Mactan Island(セブ島)意外にもモダンなリゾートでした

1110CEBU8月-50


セブ島の空港があるマクタン島。

旧ヒルトンだったホテルをリノベした明るくモダンなリゾート
Movenpick Hotel Mactan Island
(モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブ)


1110CEBU8月-14




空港からのアクセスが良いってのは強いね。
短期間のヴァケーションでは移動が長いと
ストレスだから。
1110CEBU8月-18



CEBU島ではめずらしく、高層のツインタワーで
構成されていて、上の方のフロアからは、島全体の
雰囲気が掴めるのがいい。
1110CEBU8月-68




ホテルがモダンな印象だっただけに、島を見渡した時の
緑の多さや、開発がそこまで過剰じゃない様子が意外だったね。
1110CEBU8月-27




これは、いい意味のサプライズ。
外とホテル内のコントラストが強いリゾートの方が、
個人的には好きなので1110CEBU8月-25





白が貴重のロビーや天井の高いレストランは開放感が高い。
そしてなによりビーチに突き出たレストラン「Ibiza Beach Club」
がここの魅力。
1110CEBU8月-26



ウッドデッキに白いテーブルとと紺のナプキンが、場の空気を
キュッと締めている。単にリラックスするだけじゃなく、洒落た
ひとときも過ごすことが出来るステージがあるって大事。
1110CEBU8月-49



ダイニングフロアの真ん中にプールがあったり、海の上に
突き出たハンモックみたいなスペースがあったりと、小技も
キチンと効いている。
1110CEBU8月-60





バリ島『AYANA RESORT』の崖下にある海に突き出た
ロック・バーは凄い衝撃だけど、あそこまでいかずとも
なかなかテンションあげてくれる仕掛けです。
1110CEBU8月-67



夜はここがステージになるんだけど、いやいや、正直
期待以上でビックリした。めっちゃ楽しんじゃった!
1110CEBU8月-64



昼間、イベントでご一緒したお姉さん方が出てるってのも
あるけど、小難しくなくストレートなわかりやすいショーで
酒飲んでる時にはちょうどいい。
1110CEBU8月-66



そりゃ、流れでプールダイブしちゃうよね(笑)
    ↓ ↓
人気ブログランキングへ







*********************************

空港はさすがに規模がデカイ。
マニラとセブは、国外との窓口なだけに
他の空港と全然違う。
1110CEBU8月-13


そしてホテルが天井の高いオープンエアの
ロビーで、まずそこで気持よくてテンションアップ!
1110CEBU8月-22


ランチはこれまた雰囲気いいレストラン。
ビュッフェスタイルで品数も多い。
1110CEBU8月-17


こんな甘いマンゴも食べ放題
1110CEBU8月-16




腹壊してるのに、結構チャレンジャーすね、オレ。
1110CEBU8月-19




海外のリゾートホテルに行って痛感するのは、
こうした雰囲気いいリゾートホテル、しかも気軽に
使えるようなとこが圧倒的に少ないということ。
いや、リゾートだけじゃなくシティホテルもだな。
1110CEBU8月-20



日本最大のビーチリゾート沖縄ですら、
このホテルと同じくらいのセンスに
達しているとこって少ないです。
1110CEBU8月-21




そりゃ高いホテルは別だけど。
リッツとかジ・アッタくらい価格差あれば、当然ここより
いい雰囲気だけど、価格差が開きすぎ。

ブセナテラスでも、ここといい勝負って感じかなぁ...
万座のインターコンチは似てるけど、突き抜けてるとこが
ある分、インパクトはこっちの方が強い。
1110CEBU8月-29




クラブラウンジでウェルカムのシャンパンを
1110CEBU8月-32




ビル自体は古いので、部屋の採光はイマイチ。
ただ、部屋のデザインが軽めのトーンなので
写真ほど暗い感じは受けないよ。
1110CEBU8月-34




アメニティがリキ入ってますな。
1110CEBU8月-37




部屋からの景色。
1110CEBU8月-36




ロビーの下にプール。
体感では結構広くて上から眺めてるだけでも
開放感がアップします。
1110CEBU8月-23




ビーチより一段高めの芝生エリア。
1110CEBU8月-39




その横で、空中ブランコ、料理に次ぐチャレンジを。
1110CEBU8月-40




テーマはフィリピンのダンス。
1110CEBU8月-41




やってみたら、めっちゃ面白く時間ギリギリでなんとかマスター。
今回ばかりはパートナーのイクが全然ダンスを覚えられず、
初の最下位となっちゃいましたww
1110CEBU8月-42




ダンスの後はちょっと休んで、スパでリラックスしてからディナーへ。
1110CEBU8月-43




ディナーの「IBIZA」を下見してみた
1110CEBU8月-44




ここ、ちゃんとドレスアップしても似合います。
というか、お客さん次第でどうにでもなる。
1110CEBU8月-47






1110CEBU8月-51



中国のブロガーのXiron,ハンモック上でトレーニング(してるフリw)
1110CEBU8月-55




ロビー横のバーもいい感じ。
1110CEBU8月-59





ディナーはシェラスコ的なスタイルで
1110CEBU8月-61




ショーを見ながら
1110CEBU8月-62




意外と素直に盛り上がれます
1110CEBU8月-63




この動画とか先日見たけど、超楽しそう
1110CEBU8月-65





だいぶ、各国のブロガーとも仲良くなってた頃。
1110CEBU8月-70




天気もイマイチだったし、町にも出れなかったし、
CEBU島には課題をたくさん残してきちゃいました。

次回は最低3泊くらいして魅力掘ってきます
    ↓ ↓
人気ブログランキングへ







トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔