2015年12月01日

ぶち (刈谷) 居酒屋でローカル食材を

1130ぶち8月-4


母方が名古屋出身のせいか、今年になって
急に縁の深くなった名古屋。

こちらは名古屋から電車で20分くらいの刈谷、
蒸し焼きが得意な居酒屋の「ぶち」。

外観は居酒屋というか、カフェのような佇まい。
個室で仕切られた空間は、狭いコミュニティでの
バッティングを避けるためにもってこいの設え。
1130ぶち8月-12


デートにしても仕事の後の一杯にしても、
ライバルとモロに鉢合わせは困るもんね。


ちなみに、ボクは今まで一度も「元カノにお店で
偶然遭遇」みたいな経験はありません。
なので、「うわ、ビックリ」的な鉢合わせの
感情をリアルに捉えることは出来ないんですが、
人生経験上、一度くらいそんな遭遇シーンで
心揺さぶられたいものです(笑)。
1130ぶち8月-1



さて「ぶち」に話を戻しましょう。
こちらの看板メニューは十勝豚のスペアリブ。
岡崎の八丁味噌でいただけるのがいいっすね。

3種類のソースから選んで食べることが出来るんだけど、
折角なら土地のもの使った食事が食べたいし。
そもそも濃厚な味噌のソースって好きなんです。
矢場とんの味噌カツとか、もちろん攻略済みですし(笑)

同じく、”折角ならローカル食材視点”で、
三河鶏ワサビなめろうもヒット。こいつは
白米が欲しくなる。
1130ぶち8月-3




鮮魚と野菜の枡盛りも、三河湾であがった
魚を使ってて、旅人 心を満たしてくれる。
1130ぶち8月-7


蒸し焼き ぶち 刈谷店
0566-91-3331
愛知県刈谷市桜町5-6
http://hitosara.com/0006025686/


今年は、よく旅に出てました。
家も好きだけど、でも動けるうちは
旅をしたいみたい。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




********************************




居酒屋だけど、お通しが思いのほかちゃんとしてたり。

1130ぶち8月-2




カットしてもらうのがありがたかったり。
1130ぶち8月-5







ヘルシーにもガッツリにも振れる感じです。

1130ぶち8月-11



東京の居酒屋、もっと知りたい。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)和食 | ¥3000〜

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔