2015年12月11日

Centara Grand at CentralWorld (Bangkok) バンコクのど真ん中に泊まる

1208CGH9月-8





バンコク観光の弩センター、Chit Lomの
巨大複合施設、ショッピングセンターや
レストラン、カンファレンスセンターなどが
入った「Central World」に直結した高層ホテル
Centara Grand at CentralWorld
1208CGH9月-4


日本人には伊勢丹の裏という方が
わかりやすいかもしれないですね。
1208CGH2_9月-4


こちらが、タイガストロノミーツアーの拠点、
また改めて書くけどルーフトップバーは
「RED SKY」といって、わりとカジュアル
使い出来て、それでいてなかなか
ハッタリ感もある(笑)。
オトクなハッピーアワーもあるし、
買物の後に寄るのもオススメ。
1005Bangkok9月-56



ホテルは全体的に規模が大きく、フロントは23F。
吹き抜けもスケール感あり、窓が大きく開放感高め。
ただ、その規模感ゆえか、マンダリンオリエンタルとか
フォーシーズンズなどのホテルに比べるとラグジュアリー
感は低め。感性を豊かにする空間というよりは、快適さ、
利便性を重視しているホテルです。
1208CGH9月-2



プールやスパは26Fにあって、プール脇にはバーも。
ホテルついたら、まずはここで一杯呑んでました。
1208CGH9月-11


1208CGH9月-13



部屋は機能性が高くデザインもシンプル。
1208CGH9月-7




50Fくらいだったので、Viewは当然抜けてる。
ただ、あまりにもど真ん中過ぎて、バンコクの
高層ビル群の迫力が逆に伝わってきにくい。
1208CGH9月-10


上の画角とだいたい似たショットの夜版を。
実は夜景という意味では、ちょっと離れてルンピニ公園を挟んだ
ソフィテルSOとか、トンローのマリオットのほうが、バンコク夜景の
威力を堪能できるのよ。
1208CGH3_9月-1



ベッドからだと、だいたいこんな感じで夜景が見える。
1208CGH5_9月-6


ま、そんなことよりとにかく便利で快適。
雨に濡れずに巨大ショッピングセンター使えるし、
センタラワールドに併設された大人度高めの
レストランゾーン”Groove At Central World”は
洒落たテラス席が多く、軽くお酒飲みたい時や
スイーツを食べたい特に重宝しています。
1208CGH2_9月-2

部屋は湯船につかれるバスもあるし、もちろん
シャワーブースも。きちんと掃除されていて
快適さで行ったら日本と全く遜色ない。
1208CGH9月-9



ちょっと歩くだけでも、ケンピンスキーホテルや、
サイアムパラゴン、ピンクのカオマンガイなど
バンコクらしい選択肢がありまくり。
1208CGH9月-17



ビジネスユースとしたら最強クラスだし、
短期間のバンコクステイにも向いています。
1208CGH5_9月-5


Centara Grand at CentralWorld
99/ Pathumwan、999 Rama I Rd、Pathumwan, Bangkok、10330 タイ
http://www.centarahotelsresorts.com/centaragrand/
+66 2 769 1234


艶っぽいヴァカンスを過ごすなら、やっぱオリエンタルホテルとか、
スコータイホテルが好きっすね。次はリバーサイドのSLH狙ってるけどね。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




***********************************


1Fの車寄せから、ロビーまでの動線は
一瞬、ここほんとにホテルかなってくらい
シンプル。ただ、入口のセキュリティ検査は
かなりしっかりしている。
1208CGH9月-1



いちいち規模がデカイ。
日本でも、これくらい気軽に使える
デザイン性の高いホテルが増えると
いいんだけどな。
1208CGH9月-3





ロビー脇のラウンジからのVIEW
ケンピンスキーホテルが足元に。
1208CGH9月-15







夜のロビーは、この閑散とした空間が迫力ある。
1208CGH2_9月-1




光る床の上を歩いて行くと、なんだか気分があがります。
1208CGH2_9月-3



部屋の写真も何枚か追加で。
1208CGH9月-5





バスルームとベッドームは、窓をあければつながります。
1208CGH9月-6







シンガポールは魅せ方がうまいね。
規模感的には圧倒的にバンコク。
ホテルもこっちの方が洒落てて安い。
1208CGH3_9月-2


サイアムエリアごしに、向こうには「シロッコ」で
有名なルブア・アット・ステート・タワーも見える。
1208CGH4_9月-1




朝食のレストラン、ディナーもブッフェ形式で楽しめる。
思ったよりは、というと失礼だけど結構美味しい。
1208CGH4_9月-3




ディナー食べ過ぎて満腹なので、朝はフルーツとコーヒーで。
1208CGH4_9月-2



チェックインしたら、まずビール!!
1208CGH9月-12




中々おしゃれなプール脇のBAR、26Fの空中庭園でこうやって
気楽な時間を過ごせるバンコク。こゆとこも好きな理由。
1208CGH9月-14



暑くなったらプールで足を冷やしてみたり。
1208CGH5_9月-1




ソムオーとモヒートつまみながら昼寝をしたり
1208CGH5_9月-2




プールからでも景色は抜けてるので、スコールが
迫ってきたら、速攻で部屋に逃げ帰ります。
1208CGH5_9月-3




プールからの景色。
1208CGH5_9月-4






デッキチェアも相当あるので満席ということは無かった
1208CGH2_9月-5



REDSKYもいいけど、ここならもっとカジュアルにビール飲めるよ。
1208CGH2_9月-7




全然雰囲気悪くないし、雨でも天井あるしね。
1208CGH2_9月-8


来年もバンコクは行くね、きっと。
というか確実に。
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 13:19│Comments(0)TrackBack(0)Bangkok_201509 | HOTEL

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔