2015年12月30日

アルスウォーターとウィンダミア (イギリス)貴方はどちらがお好みですか

1227LD_24月-2

イギリスの湖水地方 アルスウォーター

湖水地方の中心都市 ウィンダミアと比べて
景色の抜け感とか、素朴でありながら
洗練された気配を感じるところが好み。


1227LD_24月-5


こういう石の壁に囲まれた
道ってそそられるんです。
1227LD_24月-9




ガイドさんが、「とっておきの場所があるんだ」と
連れて来てくれたのがコチラ。
1227LD_24月-7




木の門があるんで入っちゃいけないのかと
思いきや、わりと皆さん入っています。
1227LD_24月-18




ここは周囲に羊も歩いていながら
景色を眺められる小高い丘。
1227LD_24月-13



こんな至近距離で羊と絡めるのも観光客には
さりげなく嬉しかったり。

1227LD_24月-17




一方、こちらがウィンダミア湖の湖畔の町。
1227LD_24月-23



もちろん、これはこれでカワイイんだけど
大人のヴァカンス度はアルスウォーターと
比べるとちょい薄め。
1227LD_24月-25



レストランも多いし、買物も楽しめるから
目的とタイミングに応じて使い分けるのがいいね。
1227LD_24月-26




湖をバックにドライブとか映える。
1227LD_24月-28




eur_bn01

【スマホ】http://bit.ly/1z0nslF 
【PC】   http://bit.ly/1Djdw1u




2015年、散々 旅に出たけど、まだまだ
旅が足りないです(笑)。いい加減 歳なので
疲れが抜けないのが困るけど。
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ




****************************


こっからはギャラリーがてら
前半戦はアルスウォーター。
1227LD_24月-1






1227LD_24月-3



1227LD_24月-4







1227LD_24月-6







1227LD_24月-8







1227LD_24月-10






この人との距離感いいでしょ?
1227LD_24月-12







1227LD_24月-14



1227LD_24月-16












さっきまでの景色に慣れてると、
ウィンダミア湖畔がやけに都会に見えてくる。
1227LD_24月-19




この建物はローラ・アシュレイ関係でした。
1227LD_24月-21




湖畔にカフェは欠かせません
1227LD_24月-20





へー、こんなオープンエアのバスも走ってたんだ。
1227LD_24月-22







ホテルもかわいらしいね。
1227LD_24月-24







夜の雰囲気も見てみたかったなぁ
1227LD_24月-27






さて、ここから更に北上しましょうか。
1227LD_24月-29



eur_bn01

【スマホ】http://bit.ly/1z0nslF 
【PC】   http://bit.ly/1Djdw1u



2015年も残すところあとわずか。
のんびり、でも刺激的な時間を
過ごしています。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔