2016年04月09日

ダバオ (フィリピン)フルーツ天国へ


1227Davao8月-29

フィリピンで一番治安がいい『ダバオ』。
世界的に見ても治安の良さは有数だとか。

ただ、パブリックな場所ではタバコは吸えないし、
アルコールに関してもかなり厳しめ。

それでも惹かれたのはとにかくフルーツが旨いから。
1227Davao8月-30




民俗資料館は、なんだかDEEP
1227Davao8月-34



え、だってこれレディ・ガガでしょみたいな。
ある意味、サプールの遙か先を行く攻め方してるし。
1227Davao8月-36




日本が占領していた時代もあるので、日本語の
地図が残っていたりもします。
1227Davao8月-35






電線の数とかおっそろしいことになってて
一瞬ひるむんだけど、めっちゃのんびりした町でした。
1227Davao8月-41





南国の陽射し浴びたい
 ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ




**************************


ダバオの空港、プエルト・プリンセサとかに
比べると、だいぶ規模感あります。
1227Davao8月-1



1227Davao8月-2



1227Davao8月-3




曇天だったのが残念。
1227Davao8月-4




HOTELについて、即ランチ。
螺旋階段をあがっていけば、すぐレストラン。
1227Davao8月-5





外の雰囲気とうって変わり、モダンな内装のレストラン。
1227Davao8月-7



1227Davao8月-8



1227Davao8月-9






1227Davao8月-10


へー、こんなのもあるんだ。
1227Davao8月-11



デザートの種類も豊富。
1227Davao8月-12



そろそろ、米が食べたかったので寿司もどきもありがたい
1227Davao8月-13






翌日、ほんとは島に渡ってエンターテイメント系の
プール施設に行くはずだったんだけど、大雨断念。
1227Davao8月-31





その代わりに道端のフルーツスタンドで
ダバオフルーツのポテンシャルを感じる会に。
1227Davao8月-32







HOTEL前のショッピングモール。
うーんと....、何買えばいいのかよくわからなかった(笑)
1227Davao8月-37




道路を見ると、日本と時差感じるんですが
1227Davao8月-42




建物はモダン。
1227Davao8月-38



大学も立派だしね。
1227Davao8月-39



そろそろ、フィリピン行きますか。
 ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔