2016年01月20日

アヂト (駒沢)ローストビーフ丼を食す

0129adito12月-1

駒沢公園至近のカフェ『アヂト(adito)
ボクがリピってる回数では、多分No.1のカフェ。

その理由は過去レポに詳しく書いてあるけど
要はカフェならではの自由な発想の食事を
楽しめて、かつその着地点がしっかり出来て
いること。

あとは、センスのいい空間とか、家族のような
温かみのあるスタッフとか、とにかくボクが
カフェに求める要素が、ほぼほぼ詰まっているんです。

そんな『アヂト』の魅力のひとつがいつでも
食べられる”大人様定食”、読んで字のごとく
大人が食べたくなる定食セットです。

2週間毎にメニューが変わるんだけど、常時
4種類がオンリストされているので、何度
通っても飽きないんです。しかも880円。

つか、ついつい大人様定食に惹かれてしまうので、
肉じゃがとかカレーとか、挑んでみたいレギュラー
メニューに、なかなか辿りつけないんですよね…

そんな大人様メニューの中でもスペシャルなのが
こちらのローストビーフ丼、100gもの肉を乗せていて、
玉葱醤油とわさびのクリームが、一層の米欲を掻き立てて
くれるダイエッター泣かせの逸品。こちらは普段の大人様
定食+200円なんだけど、それ以上の価値がありまくりでした。


デブを気にするなら、そこでよせばいいのに、
ついつい頼んでしまった焼き栗フレンチーズトースト(900円)

チーズの塩味が、フレンチトーストの甘さとどう同居するのか
イメージつかなかったんですが、食べて見ると成る程な着地点に。
食事のようなデザートのような、そんなポジションに収まってきます。
中にふんだんに散りばめられた焼き栗の食感が心地いい。
0129adito12月-3


adito (アヂト)
03-3703-8181
東京都世田谷区駒沢5-16-1
http://www.adito.jp/
https://www.facebook.com/adito.jp


こういうお店のそばに住みたい、
そう思わせてくれる貴重なカフェ。
ディスティネーションカフェならぬ
生活起点にしたいカフェなんです。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ






*************************************

いい忘れてたけど、大人様定食は2つの小鉢と
お味噌汁もついてくるのね。この小鉢が脇役とはいえ
あなどれないんだわ。どうしても外食の多い自分から
すると、こうしたさりげない美味しさがたまらなく
五臓六腑に染み入るんです。
0129adito12月-2





スペシャルなパンケーキをはじめ、おぐらホットサンドとか
スイーツの独特なアプローチも見事な『アヂト』。
カフェ界のファンタジスタとして、これからも
安定した変化球を投げ続けて欲しいです。
0129adito12月-4




今年も何度もお世話になると思うので、
よろしくお願いします。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔