2016年01月23日

MARCO POLO DAVAO(フィリピン)ダバオの異空間ホテル

1227Davao8月-20

フィリピン第3の都市DAVAO(ダバオ)、
日本ではあまり知られていない都市ですが、
フィリピンというか、世界的にもトップ
クラスの安全な都市なんです。

そして屋外は全面的に禁煙で、ハイクラスの
ホテルですら、一部の小屋みたいなところでしか
タバコが吸えないらしいんです。

お酒も販売は厳しくて、そういうとこは
シンガポールに似てなくもない。

ただ、人口は多いものの漂っている空気感は
かなりカントリーサイド色が強く、20年前の
シンガポールよりも、もっと雑多な感じ。
1227Davao8月-42



そんなダバオにあるラグジュアリーホテルが
MARCO POLO DAVAO(マルコ ポロ ダバオ)
1227Davao8月-40





セキュリティの厳しいホテルのエントランスをくぐると、
外とは全く違った雰囲気に圧倒されます。バリ島とか
プーケットみたいな島のリゾートでは、こうしたギャップに
ある程度慣れてるけど、都市でこのギャップはかなり新鮮。
1227Davao8月-25






外観は普通のビルっぽい雰囲気だったのに、中は大理石を
ふんだんに使った、ゆとりのある空間にしつらえられている。
1227Davao8月-27



部屋はスイートかそれに準ずる相当いいカテゴリー、
1人ではもてあます部屋の広さ。ダバオは物価が安いので、
さっきExpediaで見たけど、これでも1万円ちょいくらい。
もちろんルームチャージで。
1227Davao8月-19




ベッドの脇にはこんなスペースが。
スーツケースをどこに置くか迷う。
1227Davao8月-22




ワークスペースもしっかり確保されているし、
ビジネスユースにも向いてますね。
1227Davao8月-17




バスルームも過度なラグジュアリーさは排しながらも
しっかりと優雅に使えるように作られている。
1227Davao8月-23




この頃は、まだお腹が20%程度の回復時期だったので
寝る前にはしっかりとお腹を温めて寝ましたよ。
1227Davao8月-44






殺伐とした空気感ではないけど、大都会に慣れていると
アナログっぽさが、ちょっと腰を引けさせる雰囲気。
そもそも安全な場所だし、慣れちゃえば大丈夫なんだ
ろうけど、生憎殆ど滞在時間が無かったので、町の
魅力を掘るところまではいけませんでした。
1227Davao28月-1

MARCO POLO DAVAO
Roxas Ave/C.M.Recto Davao City Davao City Davao Del Sur, フィリピン
電話:+63 82 221 0888



なんか画像が荒い気がする。
どうしてだろ?
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ





*********************************



ホテル近くのローカルストリート。
この整ってない感が、日本人には一瞬
大丈夫かなって思わせちゃうかも。
クソセイフティらしいんだけどね。
1227Davao8月-41










ホテルのエントランス、若干威圧感あり。
1227Davao8月-5




地元の名士とかが使ってそう。
1227Davao8月-26








1227Davao8月-6





1227Davao8月-28




この空間にいると外の世界が嘘みたい。
この断絶感は東京では味わえない刺激。
1227Davao8月-21






1227Davao8月-15



1227Davao8月-16


1227Davao8月-14








アメニティもかわいらしい。
1227Davao8月-43




エレベーター前より。
1227Davao8月-24




夜のホテルエントランス。
1227Davao8月-45









部屋からの景色。
まだまだ開発途上といった感じだけど、
別に無理して開発されなくてもいいと思う。
この空気感は、この空気感で貴重。
1227Davao28月-2




ランチのビュッフェからの数枚。
1227Davao8月-7




豚さんは、だいたいはずしません。
1227Davao8月-8




他の料理は、このクラスのホテルの格から感じると
世界標準とはちょっと距離を感じます。食事がもっと
洗練されるといいんだけど。
1227Davao8月-9




とはいえ、専門の人が焼いてくれます。
1227Davao8月-10




スイーツのプレゼントか頑張ってるでしょ。
1227Davao8月-11




ただ、うーん…惜しい。
1227Davao8月-12





天気も悪かったので、ちょっとダバオの魅力は
掴みきれてないし、ホテルでもっと滞在できたら
このホテルの楽しさしっかり味わえたんだろうけど。
ま、次に来なさいってことですね(笑)
1227Davao8月-13



次回はダパオの町や周辺の様子を紹介しますね。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔