2016年01月29日

ケープパンワの食事 (プーケット) ひとり気まま旅の食事情

0130ケープパンワ飯2May-10

プーケットの南端、ケープ岬にあるクラシカルな
ヨーロピアンリゾート『ケープパンワ』。

このホテルの過ごし方は前に全体像を
書いた記事があるんだけど、わりと通向け



周囲に町もないし、クラシックなホテルらしく、
リゾート内に多くのレストランを抱えている。
0130ケープパンワ飯May-4




ライブラリーのカフェに始まり、
プールサイドのメインダイニング。
0130ケープパンワ飯May-5



バーコーナーのついたファインダイニングや、
ビーチ沿いのオープンエアレストラン。
0130ケープパンワ飯2May-1




もちろん水着でランチタイム。
0130ケープパンワ飯May-3



らしいのは、これまたビーチフロント
にある白い瀟洒な洋館のレストラン。

隣のホテルとも提携しているので、
選択肢はざっとこれの1.5倍は広がります。
これを制覇するだけでも結構大変だよ。
0130ケープパンワ飯2May-14



ローカルが多く住むプーケットタウンは、車で20分くらい
あれば着くと思うけど、プーケット最大の歓楽街パトン
ビーチへは片道1時間くらいかかるので、気楽にって
わけにはいかないからね。ホテルの前にタクシーが
並んでるなんて状況でもないし。

ここは潔く諦めて、いかにもヴァカンスといった怠惰な
空気が漂うホテルのレストランをホッピングしちゃいましょ。
ちゃんと朝から卵料理のオーダーに応えてくれるしね。
0130ケープパンワ飯2May-21




ローカルらしさも加わっていて、とびきり旨いって
わけではないけど、それこそ海外旅行気分を
しっかりと味わえちゃいます
0130ケープパンワ飯2May-23



あ、フルーツはどれも異常に美味しく感じるけどね。
毎朝、飽きるほどマンゴー食べてました。
0130ケープパンワ飯May-6

夜とか、結構雰囲気いいでしょ?
ひとりのお客さんも多いので、一人旅でも
全然気にならない。むしろマイペースを
極められて愉しいよ。
0130ケープパンワ飯2May-13

Cape Panwa Hotel and Spa Resort  
住所: 27, 27/2, Mu, Sakdidej Rd, Wichit, Mueang Phuket District, 83000 タイ
電話  :+66 76 391 123
http://www.capepanwa.com/index_jp.php


男なんで顔はいつもだけど、
心もずっとスッピンです。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ



***********************************




朝は、こんな感じ。
0130ケープパンワ飯2May-18




ジュースは100%じゃないのが無念
0130ケープパンワ飯2May-19



選択肢は多い
0130ケープパンワ飯2May-20




こういった西欧スタイルにもできるし
0130ケープパンワ飯2May-22



気分によっては、タイ料理な朝も。
0130ケープパンワ飯May-7





ビーチレストランからの眺め
0130ケープパンワ飯May-1




モヒートと焼飯で。
0130ケープパンワ飯May-2






アペリティフはドレスコードのあるバーラウンジで。
長ズボンはいて、襟付き着てれば大丈夫。
0130ケープパンワ飯2May-2




どんな料理出すんだろうね
0130ケープパンワ飯2May-3




1晩はもプールサイドのメインダイニングで。
0130ケープパンワ飯2May-4




そこにいる時は当たり前だと感じてたけど
そんなに悪い景色じゃないねw
0130ケープパンワ飯2May-6





Kindleで本読みながら、のんびりと。
0130ケープパンワ飯2May-7




こういう揚げ物系はそんなにハズレはない
0130ケープパンワ飯2May-9




プーパッポンカリーは、プーケットに来ると蟹の姿で丸々と。
0130ケープパンワ飯2May-11




各々がそれぞれのスタイルで過ごす。
これこそがヴァカンス。
0130ケープパンワ飯2May-12




食後は夜のプライベートビーチを散歩。
0130ケープパンワ飯2May-17



こんなアプローチを抜けていくと
0130ケープパンワ飯2May-16




ライトハウスのレストランがこんな感じで
闇の中に浮かんでいる。
0130ケープパンワ飯2May-15





なんだか、ヴァカンスに行きたいです。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ






kyah2004 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)タイ_201505 | HOTEL

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔