2016年02月05日

パンワ岬を散策してみた (プーケット)

0131KP周囲May-14


プーケットの南端にあるヨーロピアンの多めな
クラシックリゾート「ケープパンワホテル」。
そこでの過ごし方とか、ホテルの食事情については
書いてきたけど、いちお周囲にも洒落たカフェとか
いい感じに鄙びたお店があるので、そのあたりの
様子も紹介します。

「ケープパンワ」のレセプションは、丘の上にあるんだけど、
そこに行くまでには、日本じゃ見たこと無いくらいの急坂を
登ったり下りたりするんですね。
0131KP周囲May-23



系列のカンタリーベイホテルまでは、定期的に
シャトルバス(ソンテウみたいなもの)が出てるので
それを使えば、ホテルとは逆の海側に出られます。
0131KP周囲May-16






その海岸通沿いには、TOPの写真みたいな
洒落たベーカリーカフェもあれば、鄙びた
ローカルのレストランもあったり。
0131KP周囲May-4





ホテルよりもゆるい雰囲気のレストランで、
Tigerで喉を潤すのも悪くないヴァカンスの過ごし方。
ランチにタイカレーを。なにげないけど、目の前に
カフェがあって、本格タイカレーって日本から考えたら
めっちゃ贅沢な時間だよね。
0131KP周囲May-7




こちらはカンタリーベイホテルが運営してるカフェ。
カレーの後に甘いモノが欲しくなって。
0131KP周囲May-15




デザートメニューも豊富なスタバ的な感じでしょうか。
クレープも甘すぎることなく、湾を挟んだクラビよりも
圧倒的に洗練されています。どちらがいいか悪いか
という話じゃなくて、求める旅のスタイルで選べばいい。
0131KP周囲May-13






結構ガンガンクーラーが効いてるので
スイーツタイムの後は海を眺めに。
0131KP周囲May-17




こーいうなんでもない頭からっぽの時間が本当に貴重。
0131KP周囲May-18




慣れちゃってて、この時は特に感動もないんだけど、
今、写真で改めて見ると綺麗さにビビる。
0131KP周囲May-19




シャトルバスでの移動中に、周囲のお店チェックしてて
気持ちよさ気なマッサージ屋さん見つけたので、夕方に
行ってみました。
0131KP周囲May-26




ここ、年季の入ったおばあにマッサージしてもらったんだけど、
洒落たホテルのスパよりも、なんだか心底リラックスさせてもらえた。
お互い片言の英語で、たわいもない話をしながらね。
0131KP周囲May-25




お金をたくさん使うことが贅沢なのではなくて、
心地いい時間を創ることが贅沢なんだと
ボクは定義して生きています。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ




************************


さっきの流れを、もうちょい写真で。
ローカルのタイレストラン。
結構賑わっています。
0131KP周囲May-2




kindle片手にボーッとね。
0131KP周囲May-3






去年のG.Wあたりから、急にタイカレーに目覚めました。
ある臨界点を超えると苦手な味にも変わるんだけど、
たいていのタイカレーを受け入れられるようになった。
そしたら、逆に止まらなくなり。
0131KP周囲May-6







カンタリーベイホテルにも、レストランはいくつかあるみたい。
2泊しかしてないと、さすがに全部は回れません。
0131KP周囲May-1




さっきのカフェにはテラス席も。
0131KP周囲May-8





こちらも、色んな国のお客さんで賑わってます。
ローカルもちょくちょく寄ってました。
0131KP周囲May-10




プーケットの物価は、バンコクより高いです。
0131KP周囲May-11




にしても、改めてこのロケーション力はスゲーや。
0131KP周囲May-12






カフェの前、電線の無造作感に驚く
0131KP周囲May-9





20年くらい前に訪れた時に
この坂でバイクでひっくり返りました(笑)
0131KP周囲May-22




さっきのマッサージ屋、カフェだけ利用も可能です
0131KP周囲May-24







ここで貸切な感じでフットマッサージを。
気持よくて延長。それでもトータルで
500円ちょいだった気がする。
0131KP周囲May-27



マッサージの後は、のんびり景色眺めながら
散歩して帰ります。そんななんでもない午後のひととき。
0131KP周囲May-28



やっぱり、タイが好きですわ。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ








トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔