2016年02月12日

オートーコー市場 (バンコク)ビギナーでも達人でも愉しめるバンコクのオススメ市場

0211BangkokMKTSep-7

バンコク市内にも市場はあるけど、タイの農協直轄で
衛生管理もきちんとされてる「オートーコー市場」。

マンダリンオリエンタルの至近とかルンピニ公園の方にも
市場はあるけど、ローカル仕様なので、タイに慣れてない
観光客が気軽に買い物できる雰囲気かと聞かれると、
「個人差あるよ」と答えるしかない。
0211BangkokMKTSep-22



一方、「オートーコー市場」は、先述の通りタイ肝いりの
市場なので、初心者からマニアまで幅広くニーズを
満たしてくれる。ただ、他と比べると少し高いかも。
日本の物価から考えたら誤差みたいなもんだけどね。
0211BangkokMKTSep-9





早朝から新鮮な野菜や果物が並ぶし、肉や魚も
綺麗に売られている。ドリアンも綺麗に並んでる。
0211BangkokMKTSep-15


0211BangkokMKTSep-17



魚介類も相当並んでます。
0211BangkokMKTSep-1



こんなデカい蟹とか食べるんだっけ?
0211BangkokMKTSep-2



その場で出来立ての料理を食べることも出来るので、
食事がてらタイの台所事情を覗きに行くのもいいと思う。
0211BangkokMKTSep-18





海老の身がゴロゴロ入ったカレーパックとか
日本にあったらめちゃ嬉しい。もちろん、
ここでイートインしちゃうのもアリ。
すぐ横で、ラップに包んだお米売ってるし。
0211BangkokMKTSep-27




メンバーも色々試食に励んでました。
オレも食いたかったけど、とにかく
お腹いっぱいで...
0211BangkokMKTSep-30



こんだけ綺麗なので試食やイートインも抵抗少ないはず。
その国の台所を感じられる市場は興味あるけど、アジアの
市場の清潔なのかどうかわかんないとこがちょっと...って
人にはホントおすすめ。種類も多いからバンコクリピーター
でも楽しめるはず。
0211BangkokMKTSep-10




0211BangkokMKTSep-12




料理する環境も、町中とは比較にならない綺麗さじゃない?
0211BangkokMKTSep-24




デパ地下よりもワイルドで新鮮なおかずが多いしね。
0211BangkokMKTSep-26




市場の中のイートインはとても綺麗なんだけど、
それでもローカル色強めの食堂は併設されていて
働いてる人とかここで食べるのかな?
0211BangkokMKTSep-38




近代的な市場との雰囲気や価格のコントラストが
激しくて、思わず覗き込んでしましいました。
0211BangkokMKTSep-39



そんな「オートーコー市場」、タクシーでも
行けそうだけど、メトロの駅前なので
電車で行くのがいいんじゃないかな。
0211BangkokMKTSep-31

Aor Tor Kor Market or Farmers Marke
101 Khumphaengphet Rd., Ratyaw, Chatujak Chatujak Bangkok 10900


寒いので週末だけでもいいから、バンコクに逃避行したい
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ




************************************************


タイのカービング技術の高さに、
製造業との相性の良さを感じます。
0211BangkokMKTSep-8




さすがは大使館パワー、歓待ぶりがハンパない。
0211BangkokMKTSep-14





フルーツの濃度の高さは南国ならでは。
0211BangkokMKTSep-6





えーっと、つまり日本のメロンが
タイで生産されているのかな?
カメラや自動車の部品だけが
SCMに組み込まれているわけでは
なさそうですね。
0211BangkokMKTSep-16






他の市場よりも明るく綺麗なので、どんな魚が扱われて
いるのかも視認しやすい。こちらは、うなぎ??
0211BangkokMKTSep-3


0211BangkokMKTSep-4






まさかの、じゃがポックル。
0211BangkokMKTSep-5







ドリアンをつまみつつ。
0211BangkokMKTSep-13





伝統的なタイのお菓子は、甘すぎてちょっと苦手。
0211BangkokMKTSep-11








惣菜コーナーの充実度が堪らなく魅力的。
0211BangkokMKTSep-19





米聖人には楽園です
0211BangkokMKTSep-20



まー、確かに味の濃いものばかりなので
滞在中も蕎麦とか味噌汁でリセットかけたく
なる気持ちはわかります。自分がそうだし(笑)
0211BangkokMKTSep-21





0211BangkokMKTSep-23




これは、ちと火を入れ過ぎかな。
かといって、生はコワいしね。
実はタイスキって行ったこと無いので
あれだと、もうちょいいい火加減で
食べられるのか?
0211BangkokMKTSep-25







たまご的な??
0211BangkokMKTSep-28




これを炭水化物系にまぶして食べるとやみつき指数300%に
0211BangkokMKTSep-29






みんなでちょいちょい試食しつつ。
0211BangkokMKTSep-32





洒落たフラワーマーケットも併設されていたり
0211BangkokMKTSep-33








0211BangkokMKTSep-35




この食堂と中の物価の差を測るのも面白いかも。
0211BangkokMKTSep-36





何度行っても飽きないタイ、今年はいつ行こうかね。
0211BangkokMKTSep-37



友人らとリアルにハングオーバーしたい町です。
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔