2016年02月19日

HILTON GROSVENOR Hotel(エジンバラ)石の館へ

0218SH_2Apr-11

エジンバラで泊ったのは『HILTON GROSVENOR Hotel
駅で言うとひとつ手前(ロンドン寄り)のHaymarketの
方が近くて、駅徒歩圏内。

エジンバラ駅までも歩けないことはなくて、だいたい
15分くらいかな。この町に高層階のビルはないので
石造りの低層階。ちょいとモダンさを加えた造り。
0218SH_2Apr-9






道を挟んで2つの建物にホテルが分かれていて、
メインロビーがある棟にレストランがついている。
朝ごはんは、こちらでいただきます。
ハギスが昨晩と違って強めの癖ある感じでした。
0218SH_2Apr-7



0218SH_2Apr-5


こちらが、ボクの泊まった別棟のロビー。
エレベーターはあるんだけど、そこから
部屋に行くまでに、何故か階段を降りて
また登るというヘビー級のスーツケースを
もってるオレには拷問のようなトレーニング。
0218SH_2Apr-13




ロビーの雰囲気と同じく部屋もシンプルモダン。
0218SHApr-3




こじんまりした部屋だけど、バスルームがしっかり
スペースとってあったりと、思いのほかゆったり
過ごせました。
0218SHApr-5


eur_bn01

【スマホ】http://bit.ly/1z0nslF 
【PC】   http://bit.ly/1Djdw1u



今日から一週間は移動距離がハンパない。
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ




*************************



こんなに歴史の重厚感ある建物がホテルって
いいね、さすがは石の文化。
0218SH_2Apr-1




チェックインの手続きはあちらの棟のレセプション
だったので、スーツケースで往復するのは結構
しんどかったです。
0218SH_2Apr-2





朝食をとったメインダイニング。
0218SH_2Apr-3





スコットランドの郷土料理を。
0218SH_2Apr-4







ウィスキー的なソースをかけて食べる
お粥という日本人には理解できない料理も。
0218SH_2Apr-8





BAR的な?
0218SH_2Apr-10



こちらが、別棟のエントランス。
手ぶらなら移動も苦にならないんだけどさ。

0218SH_2Apr-12





ここで2泊、殆ど出ずっぱりだったけどね。
0218SHApr-1




滞在は快適です。
0218SHApr-2




寒い時はバスタブにつかれるよ。
0218SHApr-4





eur_bn01

【スマホ】http://bit.ly/1z0nslF 
【PC】   http://bit.ly/1Djdw1u



スコットランドといえばアレですよね。
次回、行ってきます。
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔