2016年02月25日

鮨 大地 (広尾)鮪のジェットストリームアタックに惚れる

0228鮨大地Jan-14


天現寺の『鮨 大地(おおち)』、ここは電話番号非公開
なんですね。フランス大使館の至近という立地もあり、
周囲には余裕のあるお客さんが多く、そうした方々が
ふらっと使われたりしてるのが似合うお店。

つまみも美味しいけど、わりと握り中心な展開で、
軽めに酒呑んで15,000円ちょいといったところ。
0228鮨大地Jan-15





カウンターは8席程度と大将との距離も近い。
トークも柔らかくかなりリラックス系。
フランスから一時帰国中のピロシが行きつけ
にしてることもあり、ヤツが一緒にいたことも
あり、余計にのんびりできたのかも。
0228鮨大地Jan-6




握りは素直に鮪が美味しかったかな。
シャリとのバランスも好みです。
0228鮨大地Jan-8



烏賊の仕事も美しい。
0228鮨大地Jan-10




白エビの熟成感がたまらんね。
0228鮨大地Jan-12



おぉ、こういうアプローチのづけでしたか。
0228鮨大地Jan-18




中トロもあがるね。
0228鮨大地Jan-20




納得の赤いジェットストリームアタック。
もしくはシャーザク、シャー専用ズゴック、
シャー専用ゲルググみたいな。そんな流れ。
0228鮨大地Jan-22




ほほう、これまた3枚羽とは。
口の中に入れた時の食感もいいね。
0228鮨大地Jan-25




続きの方で流れ添えるけど、
量的にも程よく仕事っぷりもいいので
これは、また次の予約入れちゃいます。
0228鮨大地Jan-29


鮨 大地
東京都港区南麻布4-11-27 オリエンタル南麻布 1F
月休


電話番号非公開なので、混み過ぎないのもいいよ。
 ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ




***************************


カウンターの板も美しい。
0228鮨大地Jan-1



まずは、軽めに蟹あたりから。
0228鮨大地Jan-2




あわびと鯛、エンジンかかってきた。
0228鮨大地Jan-3




いい鮨屋の蛸のテクスチャってエロいよね。
0228鮨大地Jan-4




みずみずしいカツオ。
0228鮨大地Jan-5







とらふぐの白子焼を。
やっぱ、この時期には外せない。
0228鮨大地Jan-7







0228鮨大地Jan-9







0228鮨大地Jan-11






ぶりの脂ののりまくった部分。
破廉恥なほどに脂が絡みつく。
ただ、ベトって感じじゃなく
サラッと消えていくのが儚い。
0228鮨大地Jan-13












0228鮨大地Jan-16




シャリの強さとネタのバランスがいいね。
0228鮨大地Jan-17






なんだかんだ刺しは好きなんすよ。
0228鮨大地Jan-19






口の内側がじんわり痺れてくる。
この独特の感覚がやめられない。
0228鮨大地Jan-23



0228鮨大地Jan-24






この手渡し海老も相当好きです。
0228鮨大地Jan-26




まぐろ、雲丹、いくら丼。
これは見事な三重奏。
0228鮨大地Jan-27


0228鮨大地Jan-28






ふわっと穴子で
0228鮨大地Jan-30



巻物で〆。
0228鮨大地Jan-31




最近は仲間内のメンズな集まりだと
日本料理か鮨が多いですね。
歳を重ねて来た証拠です(笑)
 ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 23:27│Comments(0)TrackBack(0)日本料理 | ¥15000〜

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔