2016年03月11日

オールドビレッジ (スリランカ)シーギリヤロック至近の必須ツアー

0308SuriOVSep-24

日本でも知名度の高まってきたスリランカの「シーギリヤロック」。
パワースポットとしても知られる巨大な奇石で、1日ツアーだと
近くの世界遺産「ダンブッラ」との抱合せが多いのよね。

ただ、個人的にはシーギリヤロックやダンブッラよりも
水牛に引かれて湖まで行って、ハンドメイドな船に乗って、
木の家屋で手づかみでカレーを食べられる「オールド
ヴィレッジへのツアー」がめちゃ刺さりました。
0308SuriOVSep-18



日本で検索すると”ヴィレッジサファリ”という名で
9500円のとんでもない高額のツアーがヒットしたけど、
現地で兄ちゃんに払ったのはランチがついてUS$20前後
だったと記憶しています。このあたりのアレンジは
ドライバー兼ガイドさんがやってくれたので、ボクらは
のっかっただけ。水牛の牛車で車道から森の中へ。
0308SuriOVSep-6



牛使い&ガイドの彼は、カメラの扱いもうまいね。
森を抜けると小さな湖が。乾季なので水は少ない。
0308SuriOVSep-8




オッサンに見えつつも、多分オレより
確実に年下なんだろうなぁ。
0308SuriOVSep-11





ビレッジは、この船で湖を渡ります。
0308SuriOVSep-9




ちょいと漕いでみたけど、結構たいへんね。
0308SuriOVSep-15




こちらの家でランチを。
0308SuriOVSep-19




手づかみで食べるのって、
慣れてないから中々衝撃。
0308SuriOVSep-28




すんごいクライマックスがあるわけじゃ
ないんだけど、さりげなく、旅に来たことを
深く実感させてもらえた1時間でした。
0308SuriOVSep-32


これは、もう一度体験してもいいかも。
GoPro使いたい。
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ




***************************


写真でバーチャルトリップしてみてください。
最初は車道をテクテク走るんです。
0308SuriOVSep-1



第三者的に見るとこんな感じ。
空の牛車が戻ってくるところ。
0308SuriOVSep-3




その後、こんな悪路を。
0308SuriOVSep-4







水牛クンの仕事はここまで。
0308SuriOVSep-7









0308SuriOVSep-10



湖の上の風は強め。
0308SuriOVSep-13


0308SuriOVSep-12




こんな花束を作ってくれました。
0308SuriOVSep-14







時代が泊まったかのような佇まい。
0308SuriOVSep-20




ちょいと登ってみました。
昼寝とかしたいね。
0308SuriOVSep-22




ご飯をいただきます。
0308SuriOVSep-23





ドライバーさんに食べ方を教えてもらいながら。
0308SuriOVSep-26






さすがにフルーツは、ここでも美味い。
0308SuriOVSep-29




農作業体験も真似事程度に。
0308SuriOVSep-30




自分たちの車までは、これが運んでくれます。
0308SuriOVSep-31


この後、サファリに向かいました。
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔