2016年03月18日

ダオタイ (渋谷) ちとせ会館でまさかの安旨タイ料理

0315ダオタイDec-7

渋谷のちとせ会館といえば、大学時代はよく使ったし
社会人なりたてのころも、手軽な天下一武道会の
舞台として、ハッピーアワーに通ったもんです。

さすがに、大人になったら縁はねー場所だろ、と
思ってたんですが、20年ぶりに足を踏み入れてみました。
まさか、ここでストリート感もバーチャルで味わえる
タイ料理にあえるとは。
0315ダオタイDec-9

とある休日、タイ料理行こうよって誘われてて、
直前に店の場所を確認したんすね。

その時に「え、場所が、ちとせ会館。大丈夫、今夜?」と
一気に期待値が急降下。とはいえ、タイ料理は食べたい
気分だったし、とりあえずお店に向かったんです。

ちとせに入って2Fにあがると、いい意味で期待が
裏切られる。まず、人の熱気がすごい!!!

ここ、「肉横丁」と名付けられたフロアで、
焼肉はもちろん、色んな国の肉料理が食べられるのね。
屋台風にお店が並び、テーブルや椅子がごっちゃごちゃに
なってて、なんだかいい意味でタイのストリート気分。
0315ダオタイDec-5


やっとこさ『ダオタイ』を見つけ、先についてた友人らと
ビールで乾杯。

こういうロケーションだとと、つい若年層向けのなんちゃって
タイ料理店かと訝ってしまうんだけど、いざ食べてみたら、
それが杞憂だと瞬間で気づきました。

タイ から空輸するというフレッシュなハーブや香辛料が
清々しく、まさにタイのストリートフードで食べてる気分。
0315ダオタイDec-11



おすすめは、コームヤーン(豚の喉肉)、カオニャオ(もち米)、
ソムタム(パパイヤサラダ)のジェットストリームアタック。
定番だけど、この組み合わせを安定的においしく食べられるって
嬉しい事なのよ。
0315ダオタイDec-4


ダオタイ 渋谷肉横丁店
03-5459-1729
東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館 2F
http://daothai.dao-inc.com/shibuyanikuyokocho



裏メニューもあって、結構マニアックな料理も対応できるので、
タイ料理マニアでも満足度高そう。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





******************************************


油断してたもんだから、余計にちゃんと”タイ”でびっくり。
0315ダオタイDec-1



辛いのは相変わらず得意ではないけど、
食べ方次第でイケることは学習した。
0315ダオタイDec-2



シンハーに合うわ。
タイ行きてーし。
0315ダオタイDec-3







コームヤーン(豚の喉肉)、うめーよなぁ。
この脂感と歯ごたえがいいね。
0315ダオタイDec-6




定番のガイヤーンも。
0315ダオタイDec-8




なんだか忘れたけど裏メニューか?
0315ダオタイDec-10



会計でびっくり、
めっちゃ安いし。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔