2016年03月21日

おやじ (京都)鉄板ダイレクトの焼きそばを

0320京都おやじNov-2

六波羅蜜寺の近くを散歩していたら、やっけに
気きなるファサードが目に入ってきね。
「焼きそば専門店」「おやじ」で、その暖簾??

???マークだらけなんだけど、
外からは中の様子も伺いにくいし、
隙間からなんとか覗き見たら
どうやら皿なし直鉄板スタイル
ということが判明!!
0320京都おやじNov-1




こりゃもう気になって中に入りますよ。
焼きそばは1コ入で600円、2コ入だと800円。
トッピングも100円程度と昭和価格。
0320京都おやじNov-4

おやじ
075-541-2069
京都府京都市東山区北御門町259



外から見たら道場的なストイックさを
求められるのかと思いましたが、入って
みたら案外ほんわかした空気感でした。
ただ、食べ方最初はわからないから、
常連さんらしきお客さんが横にいて良かった。
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ




*************************


ここから、自分の取り皿にとって食べます。
まー、もんじゃ焼きとかお好み焼き屋では
慣れているけど、鉄板の上から直に取るのは
なんか新鮮だったんです。
0320京都おやじNov-3





周囲には、鰻の串焼きが売ってたり、
0320京都おやじNov-5



子持ち鮎が売られてたりと、家の食生活が
豊かになりそうなアイテムが小さなお店で
売られている。こういうスタイルが残って
いるところが京都の強さ。
0320京都おやじNov-6




最近は、日本国内色んなとこを見て食べて
感じてというのが、とても楽しい。
0320京都おやじNov-7




今週末も旅してました。
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 23:29│Comments(0)TrackBack(0)和食 | 京都2013_11月

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔