2016年03月27日

むろや(能登)心を揺さぶる『さざえ丼』

0324むろや12月-5


能登半島の先っぽの方に珠洲(すず)という小さな町が
あるんですね。このあたりは、輪島や七尾ほど栄えては
いないけど、それなりに宿もあって風情のある場所。

そんな能登の静かな町で強烈なインパクトを放つ
海鮮丼を出してくれるのが料理旅館の『むろや

夏の岩牡蠣丼が有名なお店なんだけど、
冬でも食べられるサザエ丼がとんでもなく旨い。
肝のアクセントが大人にはたまらない。
ビールもいいけど日本酒がベストマッチ。
こちらのおばあのオススメで食べたんだけど、
1800円で人生で3本指に入る海鮮丼体験になりました。
0324むろや12月-11





いくら丼も地物なんですよね。
こんなに山盛りでわずか2000円。
0324むろや12月-6




能登の幸たっぷりの海鮮丼は2500円。
0324むろや12月-4





次は、夏に岩牡蠣丼に会いに来ます。
0324むろや12月-12

むろや
0768-82-1188
石川県珠洲市蛸島町ナ部123番地
http://muroya1188.jimdo.com/


能登は驚くほどに美味しいです。
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ



***********************************


うなぎ料理もあるんですね、今気づいた。
0324むろや12月-1




さざえ推しゆえに、丼の
ひらめきも降臨したのかな。
0324むろや12月-2




ま、能登丼はハズせませんからな。
0324むろや12月-3








一品料理も美味。
0324むろや12月-8




煮魚も美味。
0324むろや12月-9





やはり、日本酒。
0324むろや12月-10

むろや丼もの(その他) / 珠洲市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8




このお店の目の前は昔の蛸島駅の跡地でした。
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)和食 | 能登2015_12月

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔