2016年04月01日

空中チャリ散歩 (フィリピン)ダバオの山の上から

11834889_844621508978904_6796677775375634136_o


フィリピンで屈指の治安の良さを誇るダバオ、
町の中心部からクルマで1時間弱の山の中腹に
「Eden Nature Park」っていう施設があるんです。
http://edennaturepark.com.ph/main/

その名の通り、釣りとかキャンプが出来る自然を
活かした施設なんですが、スカイサイクルとか
巨大空中ブランコなんかもあるのよ。

ここでは、セブパシフィックのブロガーツアーで
訪れていて、各国のブロガー対抗リレーで
スカイサイクル体験できました。
11822919_844621555645566_5394866808486976521_o



競争だったので、スカイサイクルをゆっくり堪能
できなかったんだけど、そもそも高いところが
大好きなので恐怖感とかは一切なく、ただただ
気持いいねーと感じながら、ひたすらペダルを
こいでました

天気が悪かったので眺望の印象が薄いんだけど
晴れてたら海も見下ろせて、めっちゃ気持ちいい
んじゃないかと思います。ハイジを髣髴とさせる
巨大な空中ブランコも。
11838551_844622138978841_2083283250166961636_o




自然と遊ぶ場合は、ほんと天気が重要。
東京の桜もそろそろですね。
0401桜5


つか、寒っ!!
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ





**********************

目黒川の桜は、中目黒近辺は見頃。
大鳥神社までの川沿いの桜並木も
ココ数日でいい感じになってきました。
0401桜1



このくらい咲き出すと、1日単位でわっさわっさ成長していきます。
0401桜2



闇夜に浮かぶ淡い命。
0401桜6




これは五反田と大崎の間。
このあたりの桜もなにげに綺麗です。






目黒川沿いも、目黒区民センターくらいまで
くれば、人通りもまばら。区民センターの
前の橋は高めなので、満開の時は絶好の
撮影ポイントに。
0401桜4



日本人のDNAレベルに訴えかけてくるもんありますね。
0401桜3


よい週末を。
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔