2016年04月12日

Circo (神楽坂)神楽坂路地裏の地中海バル

04155月-13


神楽坂の路地裏、ここに店あるの?的な
路地奥に佇む地中海バル『Circo(シルコ)』。
Googleさんがいない時代だったら、多分
この路地通りすぎて、しばらく迷子だったわ。

店内はレンガやウッド、レザーで構成され、
赤く塗られた壁が陽気な気分を後押しする。
スーツでもいいけど、デニムが似合うね。
0412Circo1月-1




地中海と謳ってるだけあって、料理のレパートリーも
幅広く、タジンからカルパチョ、グリル料理などなど。
気分と酒に合わせて、料理を選ぶことができる。
04155月-10


そう、ここは力を抜いて愉しむバル。
うまけりゃ、国境なんて関係ない。

ビールやワイン、ウィスキーに加えて
カクテルも充実。遊び慣れた大人が
自由なスタイルでくつろいでいる。
04155月-3




料理はスパイスやハーブ使いがうまく、
テンポよく箸が進む。おかげで会話の
ノリまで加速した。これぞバルの醍醐味。
04155月-11




女子トークに適当なダメ出ししながら、分が悪くなると
オーナーのサニーさんの笑顔でごまかすという作戦。
ゆるい、ゆるすぎるぜ。でも、そんな夜が好き。
04155月-17




毎晩のように誰かと飲んでいると、”楽しいの基準値が”
それはそれでアベレージが相当高くなる。色んな愉しさが
あるけど、一番好きなのはバカになってバカ笑いしてる日ですな。
ここでは、何度かそんな夜を送っている。
0412Circo1月-2


Circo (シルコ)
03-6280-8819
東京都新宿区神楽坂4-5-4
http://manvar-kagurazaka.com/circo/


近くにある『マンワール』の姉妹店なんすね。
なるほど、力の抜き加減がうまいわけだ。
 ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ



******************************

路地裏でやっとみつけたファサード。
0412Circo1月-9



地中海風サラダでアイドリング。
04155月-4




夏に合いそうなカルパチョ。
04155月-2



これは、カツオくんだったかな
04155月-5



タパスはポーションがこぶりなので、
色々、種類を食べるのにはいいね。
04155月-7





ビールが欲しくなる顔してる。
04155月-9




豚の安定感。しっかり野菜と合わせて。
04155月-11





ラムチョップ、こちらの人気メニュー。
04155月-14




スイーツも抜いてないね。
04155月-15




路地裏で知られにくいけど、
それこそ知ったら通いやすい。
04155月-16


理想的な地中海バルだね
 ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ


Circoイタリアン / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔