2016年04月22日

Bar Main HIGASHIYAMA (京都)老舗料亭の趣を残す隠れ家BAR

0420SODOH2_8月-2

高台寺近くの「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO」は
もともと日本画家の栖鳳が愛した邸宅で、今では結婚式場や
イタリアンレストランとして使われている。

ここは、Plan・Do・Seeが運営しているので、わかりやすくエロい。
かつていくさ人だったアラフォーの皆さんには、広尾の「ハネザワ
ガーデン」という名は懐かしいのではないでしょうか。

あの「ハネザワガーデン」を運営していたのがPlan・Do・Seeなので、
当時感じたトンマナは、ここ「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO」
にも受け継がれています。


ちなみに、当家の10周年結婚式をやったのもコチラ
「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO」なんですけどね。
日本をカッコよく魅せるのは、ほんとウマい。

レストラン脇のBARもかなりいい雰囲気なので、もちろんオススメでは
あるんですが、実は一旦SODOHの門を出て少し坂を下ったところに、
100年以上の老舗料理旅館をリノベした東山艸堂別館ってのがあるんです。
0420SODOH2_8月-1


ここの2Fに『Bar Main HIGASHIYAMA 』って隠れ家BARが
あるんだけど、実に雰囲気あるんすわ。京都でありながら
京都っぽくなく、むしろシンガポールとかバンコクにありそうな
邸宅系BARの重厚なエロチズム。

ここはシガーもあるので、シングルモルト片手に
シガーふかすのもいいっすよ。そういう使い方が
似合う空間なので。ちょいワルポーズ パクらせて
もらいました。
0420SODOH8月-8


バーメインヒガシヤマ (Bar Main HIGASHIYAMA)
075-541-3331
京都府京都市東山区下河原通八坂塔ノ前上る南町409
東山艸堂別館 2階


3年前の自分、若いな。
 ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ








*****************************

SODOHに行く前に。堀川通でやってた
七夕イベントにも足を伸ばしてみました。
0420SODOH8月-2



光の使い方とかお洒落。
0420SODOH8月-3




こういうのが似合うのは、京都なんスよね。
東京だと、こういうのにちょうどいい川とかないし。
0420SODOH8月-4



中々気合入ってます。
0420SODOH8月-5




入口は、細い路地を入ったとこに。
0420SODOH2_8月-3



カウンターもあれば、ソファー席も
0420SODOH8月-6





ソファー席でまったりと。
0420SODOH8月-7








異国の街の不良になりきったあとは、
粉物で腹を鎮めます。
〆で祇園のうどんや「おかる」へ。
0420SODOH2_8月-4




出汁の効いたうどんがウマい。
0420SODOH2_8月-5





冷やしカレーうどんは夏の夜の鉄板。
0420SODOH2_8月-7



祇園祭の京都行きは決めたけど、
その前にもちょこっと行きそうな予感です。
 ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ




kyah2004 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)BAR | 京都2013_8月

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔