2016年04月29日

江畑 (京都)ギャラ葱半端なし

0502江畑8月-3


近江牛のホルモンを出す京都の焼肉店「江畑」。
東京だと、ついつい洗練されたモダン焼肉ばかりに
行ってしまうから、3年くらい前の訪問とはいえ、
今、見返しても新鮮。

お店の場所は、二条城と北野天満宮の中間あたり
という観光客は中々足を踏み入れないゾーン。
80年前の廓を改築した店舗で、雰囲気あるね。
0502江畑8月-10



タン刺しのカットも大胆です。
0502江畑8月-5




つづいて、無造作に盛られた美しきホルモン盛り。
0502江畑8月-13



濃い目の味付けはビールに合うね。
0502江畑8月-18



江畑名物ギャラ葱。ギャラをドカ盛りの九条葱で
包みこむようにして焼いたシグニチャーメニュー。
これはご飯が恐ろしいほどススムくん。
0502江畑8月-22




肉割烹が有名な京都ですが、ホルモンも昂ぶりまっせ。
0502江畑8月-1

江畑
075-463-8739
京都府京都市上京区六軒町通下ル長者町東側四番町148-1

ここのカウンターに座れなかったのが、今でも心残り。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




*********************


ハツとタンの刺し身から。
ハツが強烈にエロい。
0502江畑8月-6



0502江畑8月-2






0502江畑8月-4



3人なのでこのくらいで調度良く。
0502江畑8月-11







0502江畑8月-7







0502江畑8月-9






0502江畑8月-14






0502江畑8月-16




スープは絶対に頼むべし。
0502江畑8月-20




GWがはじまりましたね、皆さん 良い休日を!
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 22:54│Comments(0)TrackBack(0) | 京都2013_8月

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔