2016年05月14日

es (恵比寿)世界チャンピオンのピッツァ

0512es4月-16

最近、かなり通い気味の恵比寿にあるイタリアン『es』,
まず箱的にテラスってのがいいね。

以前のお店のイメージとか、HPのトンマナでは
もうちょいチャラい店かと思ってたんだけど、
いざシェフの料理を食べたら、これが本物で。

聞いてみたら、イタリアでも日本にはないような
エレガントなホテルのリストランテとか渡りあるいてた
うえに、その後イギリスに渡ってハイクラスな人々の
無茶振りに日々応えてたというから、納得。
0512es4月-19




この日は午前中にパーソナルトレーニング行ってたので、
良質なタンパク質を絞って出して、とお願いしたら
期待通りのアンティパストミスト出してくれまして。
0512es4月-4




このロケーションで泡は我慢できませんわ。
0512es4月-20





ちなみに、シェフはリストランテのシェフも経験深いのに
ピッツァの腕も凄腕なんです。日本でもピッツァの世界
チャンピオンとか自称してる人いるけど、結構な数がコンテストの
一部門で優勝しただけとか(確かに世界チャンピオンではあるが)、
ジャパンマネーの力だったりとか、探っていくと大人の事情が
満載なわけで。
0512es4月-8




そんな中、小曽根シェフは、こないだイタリアで開催された
ピッツァコンテストの総合部門で優勝したという正真正銘のチャンピオン。

しかも色々トラブルあって、イタリア行った時にはされているはずの
コンペティションのエントリーがされておらず、あちこちのお店を
かけずりまわって自ら推薦を勝ち取り、その飛び込みのお店で生地の
チューニングとかしたうえでの勝利というから、同年代ながら
そのハートの強さにリスペクトを覚えますわ。
0512es4月-10




そんなタフな旅の帰国直後も、日曜日もちゃんとランチで料理
作ってくれるから、ほんと貴重なイタリアン。
0512es4月-13


恵比寿 es
03-6277-1612
東京都渋谷区恵比寿1-24-11
GRASSE 1F・2F
http://www.esteam.co.jp/


さて、明日は早起きして運動しよっと。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




**************************


運動した後のビールってのは、どうしてこんなに旨いのか。
0512es4月-2




肉と魚介の良質なタンパク質。
0512es4月-5






そうそう、小曽根シェフは3部門で入賞したんだとか。
0512es4月-6





その時の大変な話聞いてた他のお客さんも、
思わずカメラ向けてました。
0512es4月-7





さて、前菜の後は焼いてもらいましょうか。
0512es4月-3



生地のコンディションを確かめながら
0512es4月-9





1人で来てたので、ハーフ&ハーフにしてもらいました。
0512es4月-12





この火加減が職人の技の魅せどころ。
0512es4月-14




そして、これを瞬殺でたいらげるのが食人の魅せどころ。
彼の焼くマルゲリータの安定感は知ってはいるけど、
この自家製サルシッチャの絶妙な癖がタマリマセぬ!!
0512es4月-15






食後のドルチェは自粛しようと思ってたんだけど
いかんせん、酒が入って自制できるわけもなく。
0512es4月-17



ついつい、食後のエスプレッソにもグラッパ
たらしちゃいました。
0512es4月-18




いい休日のひとこまです。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔