2016年05月15日

パッポンキッチン (渋谷)タイフェスに行く前に

タイフェス5月-2


バンコクから帰ってきたばかりでも、高い満足度で
扉を閉めることができる松濤のタイ料理店『パッポンキッチン』。
まりえのランチの行きつけだった場所で、ボクも夜に一度だけ
おじゃましています


日本のタイ料理店って、ファーストインパクトに辛さをもってくる
とこが多いんだけど、その際にハーブの奥行きとか、スパイスの
フレッシュ感がなえがしろになってるケースが多いんですよね。

あと、今のバンコクの温度感を伝えられるガストロノミックな
タイ料理店が無いのも残念。


去年もGWはタイに行ってて、その余韻を楽しもうと
タイフェスに行ってたんですが
、青空の下でビールを
飲めるのは気持ちよかったんだけど、食事はそこそこ
という印象だったんです。

ならば、今年は食事は済ませて行っちゃったほうがいいよねというのが、
まりえとの話し合いで一致した意見。パッポンキッチンは、渋谷でも
松濤で代々木公園寄りなので、途中の寄り道としては無敵の選択肢。


ここパッポンキッチンは、極めてストリートフードよりの
タイ料理店ですが、辛さじゃない部分のタイ料理の魅力にも
きちんとフィーチャーされていて好きなんです。
マッサマンカレーも美味。
タイフェス5月-4




タマリンドソースのたまご揚げや、マッサマンカレーのセットが1000円。
これは本当に満足度高いです。オフィス近かったらオレも定番になるわ。
タイフェス5月-5


パッポンキッチン
03-6427-0377
東京都渋谷区宇田川町41-26 パピエビル 2F


この後、タイフェスにも顔出してきました。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




**********************


食後は、タイフェスへ。
去年のラインアップとそんなに変わらない印象。
記憶にある出店の位置もだいたい同じ。
タイフェス5月-6

映像は、インスタの方にアップしてます。
めっちゃ混んでるのが伝わるかと。
https://www.instagram.com/p/BFYOJAposhq/?taken-by=kyah_japan


お昼すぎに行ったせか、マンゴーかき氷を出しているお店に
長蛇の列が出来てましたね。食べたかったけど、あれには並べん。
タイフェス5月-7



というわけで、雰囲気だけ味わって早々に退散。
去年もやってたVESPA集会を横目に、近くの
クレープリーへと向かいました。
タイフェス5月-8





人気クレープリーの『Au Temps Jadis(オ・タン・ジャディス)』
タイフェス5月-9





道路からは一段さがった場所だけど、この中庭が気持ちいい。
タイフェス5月-10



東京で一番気持ちよくテラスを楽しめるのが、
梅雨に入る前のこの時期。昼間に時間あれば、
とにかくテラスを回りたいです。
タイフェス5月-11


Au Temps Jadis
(オ・タン・ジャディス)
03-3770-2457
東京都渋谷区神南1-5-4 ロイヤルパレス原宿 B1F
http://www.many.co.jp/jadis/salon.html


テラス好きの方、情報交換しましょうね。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔