2016年05月25日

近況

0525京都5月-13


完全にキャパオーバーな日々が続いてますが、元気に生きてます。個人のFBには、半分くらいは行ったレストランとかアップしてるので、それなりに情報を出してるつもりだったんだけど、気づいたらブログは放置状態。

ブログって、それなりの情報量を書きたくなっちゃうので、時間がないと全く手がつけられない状態に。

FB並に、ちょこっとメモでもいいから書いてみようかな。いずれにしろ、ストックネタだけで1000以上あるので、ガッチリ書いてたら出さずに終わるネタも多いので、メリハリの必要さを感じている今日このごろです。

ちなみに5月に入ってからだけでもセブ島、バンコク、福井、京都、名古屋、三重、岐阜と職業「旅人」みたいになってます。
0515PHBK5月-90

ま、ある意味理想ではあるんだけど。
ここんとこ感じたことをメモ。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




******************

■動くこと、人と会うことで何かが生まれる
ぼやっとしてたら何も生まれないかもしれないけど、ある程度意志や目的を持って動いていると、不思議と縁が生まれてくる。これ、動けば動くほどに感じること。
0525京都5月-27









































■バンコクのホテルは世界最強のコストパフォーマンス
洗練されたラグジュアリーなホテルが1泊2万円もあれば余裕で泊まれるバンコク(もちろんルームチャージ)。サービスレベルも高いし、旅してて体感のお得度が一番感じられるから、何度でも通ってしまう。
0515PHBK5月-34



■日本はあちこちに魅力が埋もれている
京都や札幌はもちろん、伊勢とか福井とか岐阜とか、その土地ならではの景色とか味とか、人の話とか、魅力あるものが溢れてる。ただ、そこにアプローチするには、ありふれたガイドブックではなく、優秀な『案内人』の存在がキー。
0525福井5月-29



■京都の勢いはとまらない
新しい価値を生み出そうという意志と、世界から高まる評価がいい具合にミックスしている。日本で今、一番自信を持っている土地なんじゃないかな。



■サミット前の伊勢は、ガラガラだった
旅人には最高だけど、観光産業的には大変だと思う。土曜日の朝一の伊勢神宮参拝は、ほぼ貸切状態でした。伊勢神宮からの露天風呂温泉、伊勢海老朝ごはんって、カントリーサイドならではの贅沢。
0525京都5月-24


■岐阜城は本当に山のてっぺんにあった
山城というのは聞いていたが、長良川沿いにある金華山頂上にそびえたつ姿は圧テンションあがる。天守閣はコンクリで色気薄だけど、景色は壮観!天下布武!
0525京都5月-44



 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)ヴァカンス | Pic.

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔