2016年06月22日

大人げないBBQ 2016

0621BBQ6月-14


目黒や世田谷のレストラン6店が共催した毎年恒例の大人のBBQ。今回は『BBQ2016 むっちり男焼き祭り』と銘打たれていて、丹沢湖近くの河内川ふれあいビレッジが会場に。

以前も参加したことはあったんですが、あまりにクオリティ高くて楽しかったので、今度は友人らと10人くらいで参加させてもらいました。
0621BBQ6月-34



主に各レストランの常連さんがゲストという信頼感がベースにあるイベントなので、どっかの肉フェスみたいに、いい加減な衛生管理とか、事前期待値を下回る料理なんて一切無いです。
0621BBQ6月-21


駒沢の「ビストロ コンフル」、学芸大の「リカーリカ」・都立大の「カーリカリ」、目黒の「ベッリターリア」、中目黒の「クオーレアズーロ」が、それぞれ渾身の料理を作り上 げてくれるので、”手ぶらで”いけるし、バスが3台貸切なので”遠慮無く酒も飲める”し、なにより”BBQレベルではない食体験”を愉しめるんです。
0621BBQ6月-2


あ、そうそう麻布十番の「パスタイオーネ」もシェフじゃなくて、オーナーのボルさんの方が来てたけど、きっと活躍してたんだと思いますww




こういうイベントって、後半に息切れするのが常ですが、料理も酒も最後まで勢いが落ちないのが凄いね。
0621BBQ6月-19



今回はFacebook広告で気になってた巨大なエアクッションを持って行っていたので、酒飲んで、料理食べて、笑って、あとはたっぷり自然の中で寝てました。


歳ってやつのせいか、そのくせ忙しくしてるせいか、最近は本当に疲れが抜けなくて、マジで癒やしを求めていたんです。なので自然の中で美食と酒を味わって、そのまま墜ちれるって、このうえない幸せだったんです。


コンフルの青森産シャモロックは、ガチタイプ。さすが肉焼人の田中シェフ。
0621BBQ6月-7


リカーリカ、カーリカリチームの、ハツのタタキや、脂ののった肩ロースも、この環境で食べられるなんて、気持ち的には3割増。
0621BBQ6月-11


プレッシャーを放つサルシッチャ群は期待通りの旨さ! 穴子のグリルは、オリーブオイルクイーン真島さんのひとふりで、更にヤバい味わいに。



普段は綺麗なイタリアンを出すべっリターリアのスリランカ・カレーは、米のセレクトも炊き加減も、めちゃ気合入ってましたね。持ち帰りたくなる美味しさでした。
0621BBQ6月-16



ここらで墜ちて、目が覚めたら肉がゴロゴロ入った焼きそばとか並んでるし。しかも、うまい!

料理はもっと出てたと思うんだけど、最後まで勢いが落ちないので、すぐに腹がいっぱいになっちゃうと勿体無い。
0621BBQ6月-15



酔っ払ったあとのうちのメンバー達は、ほんと自由にしてました。
0621BBQ6月-31




「6歳のボクが大人になるまで」的な絵面もあれば、リアルパパはその上の木の根元で釈迦のように眠ってるし、ガンダムのビームライフルを手にしたパダワンは、スタッフさんにおもいっきり顔射してました。
0621BBQ6月-33




まりえも、きっと自然の中で伸び伸びしてたんだと思います。

0621BBQ6月-26


このイベントの肝は、単一のレストランによるイベントなのではなく、複数のレストランがセッションしていること。そのおかげで、BBQなのに出てくる料理のクオリティは殆ど妥協知らずだし、ゲストはゲストで、未訪だったレストランとの縁ができる。
0621BBQ6月-38



0621BBQ6月-40


レストランとゲストをつなぐ、一番大事なものは信頼関係だと思うので、自然と関係性が紡がれていくこのイベントは、とても理想形だと感じています。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ









*******************************

河内川ふれあいビレッジってのは、丹沢湖の南。位置的にはちょうど小田原の北です。東名ではそれなりに近くを通ってきたけど、下には降りたことのない未踏のエリア。
0621BBQ6月-29


神奈川県ではあるものの、緑が濃くて癒される。自分だけだと、ここに来るだけでも面倒なので、なにからなにまで準備してくれたスタッフの皆さんに、本当感謝。
0621BBQ6月-10




はやりのグランピングもいいですが、このイベントは大勢の友人らと一緒に参加できるし、わりと繋がってる人々が参加してるので、たとえ1人で参加しても、なんだか楽しく過ごせてしまいそう。
0621BBQ6月-9


今井農園さんの野菜、ペースト類も美味。
0621BBQ6月-5



ざっと写真を。
0621BBQ6月-6



0621BBQ6月-8



0621BBQ6月-12



0621BBQ6月-16



0621BBQ6月-17



0621BBQ6月-18







0621BBQ6月-20



0621BBQ6月-27



0621BBQ6月-28



0621BBQ6月-30


0621BBQ6月-35



スタッフさん達が楽しそうって大事。
0621BBQ6月-41



また、よろしくです!!
0621BBQ6月-39




お店にも行きますね!!
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




kyah2004 at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)フェスタ | 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔