2016年07月06日

ダムヌンサドゥアック水上マーケット (タイ)

0707水上マーケット9月-6


タイに行ったら体験しておきたいことのひとつが水上マーケット。世界各国から観光客が集まってくるメジャーポイントが「ダムヌンサドゥアック水上マーケット」。バンコクから車で1時間ちょいというアクセスの良さもあって、期待通りの賑わいをみせてくれています。

ボクは二度目の訪問だったけど、やっぱしテンションあがりましたわ。
0707水上マーケット9月-5



写真を撮るという観点から言うと、船に乗り込むと意外といい絵が撮りにくいので、ボートが集まってる船着場のところで、やや上のポジションからカメラを構えると、密集感あふれる活気ある絵がおさめられる。水面からだと、ちょいとつまらん絵になりがちで。
0707水上マーケット9月-7


ビールを飲みながら、水上マーケットを回るのが気持ちいいんだけど、そこそこ船が揺れるので、船の床にビールを置いておくとかムリ。カメラを構えつつビールというのが、難しいので、どちらかに集中しなきゃダメですね。
0707水上マーケット9月-9




油断してると、道路が冠水してボートでなんとか暮らしてるかのような錯覚に陥るけど、これが日常なんすよね。道路の代わりに水路というのが、わかってても不思議な感覚。
0707水上マーケット9月-10



フルーツや土産物はわかるけど、炭焼きまであるとは。
0707水上マーケット9月-12




欲しくなるような土産があれば買うんだけど、どこもねぇ...
0707水上マーケット9月-16



フルーツとビールが鉄板です。
0707水上マーケット9月-19



今年も、後一回くらいタイ行きたい。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ






***************************


水上マーケットの入口。
0707水上マーケット9月-1



おみやげ屋さんや食堂を抜けるとメインの水路が。
0707水上マーケット9月-3



ここから船に乗り込めます。
0707水上マーケット9月-2


焼きバナナ?
0707水上マーケット9月-4



0707水上マーケット9月-8






前来た時は、もっと離れたところから乗ったので、更に住居的なとこを走ったりできて刺激的でした。
0707水上マーケット9月-11






0707水上マーケット9月-13





レンズ変える余裕とか無かったからなぁ。
0707水上マーケット9月-14




GoProとデジイチの両刀だと、レンズ交換までは手が回らず。
0707水上マーケット9月-15






なんだかんだいっても、満足度高めの水上マーケット。
0707水上マーケット9月-20



このあとは農場見学まわります
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔