2016年07月20日

オステリア カステリーナ (中目黒)肉宴とアンティークウオッチ

0713カステリーナ11月-38

中目黒の肉オステリア『カステリーナ』、以前もイタリアンだった店舗だけど、いつのまにかカステリーナグループの4店目になってました。去年の年末の訪問。

入口にはカウンターもあり使いやすい店内。モダン過ぎず、ローカライズされ過ぎてるわけでもなく、料理のテイストと内装のベクトルが一致している。ウオッチマニアの集会に相応しいテーブル席もあるし、色んなシーンで活躍しそう。
0713カステリーナ11月-7




まずは肉プレゼン、ビステッカや豚さんなどシズル感が半端ない。
0713カステリーナ11月-5




肉らしいアンティパストミストで、気分が盛り上がる。
0713カステリーナ11月-9



いよいよメインに向けて準備が整う。
0713カステリーナ11月-12




大胆に焼きあげられたビステッカ、カットされるとトップのように美しい火入れ。
0713カステリーナ11月-32




豚の脂の甘さに品があるね
0713カステリーナ11月-36





実に美しい赤身、塩と赤ワインでシンプルに。
0713カステリーナ11月-41




パスタも肉々しい仕上がり。中目黒には、使いやすい肉イタリアンを持ってなかったので、嬉しい発見でした。さすがは、ウオッチマニアのパイセンセレクト。
0713カステリーナ11月-44




この日はコース仕立てにお願いしてたけど、アラカルトだとこんな感じで頼めそう。
0713カステリーナ11月-48



この日も、いい時計たちが並びましたなぁ。
0713カステリーナ11月-25




ブレゲ数字の入り方とか、品がありますな。荒々しくて大きなクロノは似合わないので、ベビークロノがいいんですが、中々いいタイミングで出逢えなくてね。
0713カステリーナ11月-22




駅からも近いけど、ちょっと穴場っぽいロケーション。
0713カステリーナ11月-1

オステリア カステリーナ
03-6416-3342
東京都目黒区上目黒1-8-29
http://hitosara.com/0006063317/


夏バテしないように肉食べないと。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





***********************


神楽坂のカステリーナに行ったことはあったので、あれ以来かな、カステリーナは。
0713カステリーナ11月-2





泡で乾杯。
0713カステリーナ11月-3





焼き上げるには時間がかかるので、席についてすぐにプレゼンテーション。
0713カステリーナ11月-6







0713カステリーナ11月-8




前菜からワインがすすむわ。
0713カステリーナ11月-11











0713カステリーナ11月-13





アンティパストミストの上にビステッカが。インディペンデンス デイのような絵面に。
0713カステリーナ11月-33





時計を周囲に侍らせながら、豚肉着地。豚さん、相当タイプでした。
0713カステリーナ11月-39



たまらん、今、食べたい。
0713カステリーナ11月-40





オニオンソースで歯ごたえを楽しみながら。
0713カステリーナ11月-42




0713カステリーナ11月-43







0713カステリーナ11月-45






デートにも使いやすそうな窓際のテーブル席
0713カステリーナ11月-47




このインター(IWC)も万能ですね。
0713カステリーナ11月-20



オーラ出しまくりのクロノ2連星
0713カステリーナ11月-17



0713カステリーナ11月-18



オレにはちょっと大きそうだけど、好きなタイプ。
0713カステリーナ11月-16


0713カステリーナ11月-14



0713カステリーナ11月-35




0713カステリーナ11月-34






0713カステリーナ11月-15






何年も見ていると、自分の好みのラインがクッキリしてくる。
0713カステリーナ11月-24






0713カステリーナ11月-26



0713カステリーナ11月-27



0713カステリーナ11月-28



0713カステリーナ11月-29





夏の着物の時期は、懐中時計の頻度を上げて。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔