2016年07月22日

ノリタケアウトレット (スリランカ)大人買いのすゝめ

0715ノリタケ9月-12

陶磁器でお馴染みの「ノリタケ」、名古屋に本社があるというのも驚きだったんですが、生産の殆どが今はスリランカというのも中々知られていないですよね。なので、アウトレットがスリランカにあるというわけなんです。

ヘリタンス カンダラマのあるシーギリヤから、世界遺産の町「キャンディタウン」に移動する途中で寄ることができる。スリランカ人ガイドなら、必ず知ってるメジャースポット。


0715ノリタケ9月-15





思っている以上にデザイン性の高いものが多く、不具合も日常使用レベルとすればなんら問題ない。むしろ、気楽にいい物が使えるということで、生活に艶が出るっていうもんです。
0715ノリタケ9月-13




ここでは写真に撮らなかったけど、「スリランカだしカレーじゃね」ってことで買ったカレーを入れる器がめちゃゴージャス。ただ、2回くらいしか使ってないかな、日本では。なんせ、家で食事食べる機会が殆ど無いもので...(´Д⊂)。
0715ノリタケ9月-14




綺麗にディスプレイされてる器もあれば、こうしたトレーに山積みされてる中のものにも掘り出し物が。
0715ノリタケ9月-10




1時間くらいの滞在だったような気がするけど、2時間くらい居ても飽きないよ。
0715ノリタケ9月-11




移動中の車窓からの景色。
0715ノリタケ9月-8




時間があれば茶畑の間を走る電車に乗りたかったんだけどね。
0715ノリタケ9月-9







おやつが欲しいといえば、完璧なフルーツにいつでも出会える。ただし、エリアによって特産物が変わるので、「初日に食べたランブータンが食べたい」と言っても、「このエリアではイマイチだよ」なんてことがあるので注意。わりと一期一会。
0715ノリタケ9月-2




スパイスファームにも。これ、いかにドラーバー兼ガイドにキャッシュバックっていうシステムだから、あんまし好きじゃない。
0715ノリタケ9月-7



スリランカ、次回はもっとバワの建築回りたいなぁ。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




************************


スパイスファームは、観光客用に良く整備されていて、スパイスのなっている木とか、フレッシュなスパイス作りを見ることができるのは、確かに悪くない。
0715ノリタケ9月-3




でも、これってバリ島でも同じようなとこ行ってるから、ここに時間を割かれるなら、もっとホテルでゆっくりしていたかった。未来が見えないだけに、ガイドとのコミュニケーションはできるだけ密にして、情報をクリアにしておいたほうがいいね。英語だからってのもあるけど、日本語でのやり取りだとしてもこういうのは避けにくいからなぁ。。
0715ノリタケ9月-4



コンテンツとしては面白いんだけどね。
0715ノリタケ9月-5



たまに、ここで時間使われるなら...って場所に連れて行かれてしまうので難しい。ま、正解ばかりじゃないのが、旅の面白さなんだけど。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔