2016年08月18日

Charcoal Tandoor Grill (Bangkok)タンドール料理の新体験



バンコクのインド料理の新解釈といえば、サンペレグリノのアジアTOP50の頂点「GAGAN」が有名だけど、ここ『Charcoal Tandoor Grill』もインド料理の新しい体験ができるレストラン。

インド人のオーナーが「インド料理はカレーだけじゃなーんだぞ、ゴラーーーッ!!」って気合も満載に、カレーは出さないタンドール料理のレストランをオープ ンさせたんです。野菜の持つ素材の魅力をタンドールならではのアプローチでフィーチャーする料理は新鮮で、スパイスとハーブが上手に脇役を演じている。
0808BKIndian5月-6



インド料理というとオイリーなイメージだけど、ヘルシーさやモダンな印象を受けるレストラン。お酒もミクソロジーに拘ることで、よりその傾向が際立っている。
0808BKIndian5月-7



場所はスクンピッドのSOI11のお洒落なサービスアパートメント「Fraser Suites Sukhumvit」の中。最上階には「ABOVE ELEVEN」 という洒落たラウンジがあるところ。このレストランは5Fなんだけけど、ルーフトップテラスがあるので視覚的にも解放感たっぷり
0808BKIndian5月-8


外のテーブル席の脇に プールもあるのでリゾート指数も高めなんです。従来のインド料理にはなかった、新しいブランディングが、ローカルや駐在組からも高い評価を得ている話題の レストラン。「 GAGGAN」との食べ比べも面白いかと。
0808BKIndian5月-21




店内は天井が高く、ウッドを多用したデザイン。とはいっても無印良品的な人畜無害な空気感じゃなく、コントラストつけてちゃんとラグジュアリーに仕上げてくるところがバンコクっぽい。
0808BKIndian5月-17




料理で印象的だったのは巨大なブロッコリーを大胆に仕上げたタンドール。
0808BKIndian5月-12


ちなみに、こちらはバンコク駐在のレイコちゃん、ゆーすけくん夫妻のレコメンド。しかも忙しいのに一緒にディナーもつきあってくれたので、とびきりリアルなバンコク情報も続々入荷。ナポリピッツァで美味しいお店ができているというのは意外でしたなぁ。
0808BKIndian5月-3


初対面だけど、ゆっきー家の紹介だし、なによりテラス席と旅を愛してやまないという夫婦だけに、当家ともドンピシャ。テラス席について、どれだけアツく語ったことか(笑)。


Charcoal Tandoor Grill & Mixology
(チャコール・タンドール・グリル アンド ミクソロジー)
Fraser Suites Sukhumvit - 5th Fl. | 38/8 Sukhumvit Rd. Soi 11, Bangkok 10110
 +66 (0)89 307 1111
http://charcoalbkk.com/



こういう出逢いも旅の財産。彼らがバンコクいるうちに、また遊びに行かねばね。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ






**************************


エレベーターを降りてフロアに入るとこんな洒落た空感が。これが今のバンコク。
0808BKIndian5月-1



左手のBARカウンターも雰囲気いいね。
0808BKIndian5月-26


0808BKIndian5月-2




バンコクのど真ん中だけど、天井も高く緑も豊かで、座ってるだけでテンションがあがる。
0808BKIndian5月-9




0808BKIndian5月-5




スパイス使いやソースが洗練されているので、これまでにインド料理とは違った印象に。
0808BKIndian5月-10




マリネの仕方がいいね、もちろん火入れも。
0808BKIndian5月-11





0808BKIndian5月-13




パプリカの野菜詰め的な。
0808BKIndian5月-14



0808BKIndian5月-19



ビリヤニも美味、こういうの今、東京で食べたいわ。
0808BKIndian5月-15




スタッフのユニフォームもお洒落。
0808BKIndian5月-18







食後はテラスで、飲み続けます。
0808BKIndian5月-22




ミントの効いたミクソロジーのカクテルは、夏のテラスにベストマッチ
0808BKIndian5月-23





0808BKIndian5月-24



ちなみに、これはセブ島のクリムゾンリゾートの翌日の話。
この日はプールでひたすらダラダラした後に、マッサージに行っただけだったので、すっかり遅くまで付き合ってもらっちゃいました。バンコク初日から充実の夜。
0808BKIndian5月-25



気軽に行けるし、何度行っても飽きないわ。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔