2016年08月21日

リカーリカ3周年のBBQ


0820RK_BBQ7月-8

学芸大学の満席オステリア「リカーリカ」の3周年祝いということで、都立大の姉妹店「カーリカリ」とのジョイントBBQが若洲で開催されたのが7月の末。気づいたら8月の末というから夏の駆け足っぷりには困ったもんです。

リカーリカと言えば、容赦無い肉盛りとビオワインが高支持率のイタリアン、AWAYのBBQだからという言い訳無しで、これでもかというくらいの料理が並ぶ。
0820RK_BBQ7月-3



そのうえ、テントとテーブル、椅子までセットされてるので、快適極まりなし。新木場からタクシーでちょいといっただけで、こんだけゆったりと休日が愉しめるのは、ほんと素晴らしい。洒落たグランピングが流行ってはいるけど、食のクオリティが約束されていないと、自分的にはどうにもツラくてね。
0820RK_BBQ7月-20



BBQの様子は、動画のほうが雰囲気伝わるかも。




もちろん、こうした王道のグリル料理は旨いに決まってるんだけど、
0820RK_BBQ7月-11





肉がゴロゴロ入ったカレーとか、贅沢感が際立っている。
0820RK_BBQ7月-15




しかも、DJ TAROさんは、スピーカー付きのリュックでWALKING DJやってくれてたし。
0820RK_BBQ7月-16



落ちて目覚めたら、これまた肉ゴロゴロの炒飯が。
0820RK_BBQ7月-18



サルシッチャや豚肉、野菜のグリルもお店クオリティ。
0820RK_BBQ7月-10




FACEBOOK広告で見たエアクッション、中々空気が入らず満足度60%。
0820RK_BBQ7月-17




学芸のリカーリカは、ずっと満席だけど、都立大の「カーリカリ」は、平日夜が狙い目らしい。
0820RK_BBQ7月-23


なんだかんだ、駒澤のコンフルとか、目黒のベッリターリアもコラボしてて、そういう横のつながりも心地よく。ほんと準備大変だったと思うけど、是非、またやってほしいBBQでした。
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ




**********************

自分たちでBBQやろうとすると、テントたてるのもめんどいし、料理も大変だし、酔っ払った上で片付けとか、ほんとムリ。そういう意味でも、手ぶらでこれて、この内容はめっちゃ嬉しい。
0820RK_BBQ7月-1




オリーブオイルひとつで肉が別の魅力を放ちだしたり。
0820RK_BBQ7月-2





0820RK_BBQ7月-4



強烈な太陽の下で夏を感じられるのは堪らんね。
0820RK_BBQ7月-7






食べきれないほど肉が用意されるという...
0820RK_BBQ7月-9






それなりに胃のコンディションは整えてきたけど、ここまでの量を消費するには、あまりに非力で。
0820RK_BBQ7月-12


0820RK_BBQ7月-13



0820RK_BBQ7月-14




3日間分くらいの食事量が用意されてたので、ほんと翌朝くらいまでやって欲しいっす(笑)

0820RK_BBQ7月-19








スタッフの皆さん、ほんと素敵な時間をありがとう!!!
0820RK_BBQ7月-21



0820RK_BBQ7月-22






帰りがけに、五反田のブラジル祭りにも寄ってみたり。
0820RK_BBQ7月-28


0820RK_BBQ7月-30



夏が終わる?

まだだ、まだ終わらんよ。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




kyah2004 at 23:49│Comments(0)TrackBack(0) | フェスタ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔