2016年08月29日

IL POGGIO (三田)ヤンチャなピッツェリア

0824ILPOG 8月-5



イタリア大使館の近く、1国からちょっと入った住宅エリアの中に佇むピッツェリア「IL POGGIO」。場所的にも、中々チャレンジャーな場所なんだけど、ただの隠れ家ピッツェリアじゃないのが面白いところ。
0824ILPOG 8月-7


ビル一棟を大人のための”遊び場”にしようとしていて、2Fのリストランテにドンペリ仕様の部屋があったり、4Fにオーベルジュを準備中と、ヤンチャなことこの上なし。

1Fのピッツェリアは、コンパクトながらもカウンターとテーブルにテラス席もある構成で、一部のテーブル席からは、ガラスの茶室ならぬ、ピッツァ窯コーナーをガラス越しに見下ろす感じになっている。
0824ILPOG 8月-1



値段も思いのほかこなれていて、デートはもちろん、普段使いにも気負いなく使える。
0824ILPOG 8月-3




ピッツァのハーフ&ハーフにも快く応じてくれる。新店の立ち上がりということもあって、焼きにそこまでの期待を込めてなかったんだけど、この生地感、この焼き具合、タイプですわ。
0824ILPOG 8月-6




リーズナブルなのに、ドルチェのポーションもデカめ。これからが愉しみな一軒です。
0824ILPOG 8月-9


PIZZERIA CAFFE IL POGGIO (イル ポッジョ)
03-6435-4602
東京都港区三田2-11-1


この週末、京都の太秦江戸酒場で全力でハシャギ過ぎて月曜の今は廃人です。体力の限界を越える遊び方をこの歳になって加速させるとは思わなんだ(笑)
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ




********************


なんてことない前菜のサラダ類も美味しく、第一印象で使いやすいなと。
0824ILPOG 8月-2





今の好みとしては、モチモチさは当然のことながら、厚すぎるのは生地が重く感じるので、センター部分が薄めのトロッとしたちょいライトな仕上がりがタイプ。この日はまさにそんな生地で。
0824ILPOG 8月-4





「食後酒入れてカフェ・コレットできる?」と聞いたら、たまたまそのスタッフの方はよくわからなかったみたいで断念。オープン直後の訪問だったので、お店全体がモロにイタリア!!ってとこには到達してなかったけど、場所的に面白いので、これからお客さんとともに伸びていけばいいなと思う。
0824ILPOG 8月-10



とにかく疲れてるので、体力チャージが喫緊の課題。はよ、寝ます。
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔